コロナ禍においても、人々の暮らしを支えてくれたスーパーの従業員の方々に感謝の気持ちを込めて、鉾田市メロンのプレゼントを実施中!

茨城県鉾田市のプレスリリース

 茨城県鉾田市(市長:岸田一夫)は、野菜生産額No.1(※1)を誇る鉾田市の野菜をより多くの方々に知っていただくために、今年は新型コロナウイルスの世界的な流行に心を痛める鉾田市が、暗い話題が続く中、なかなか息抜きに外出することもできない日本の家族に向けて、メロンを通じて親子を元気にしたい。長く家にいることでギクシャクすることもあるけど、ひとつのメロンをみんなでシェアすることで家族の大切さや絆を改めて認識してほしい。そんな想いをこめて、『鉾田の誇り2020~新型コロナを乗り越えていく日本を応援する「親子で♯メロンスマイル」プロジェクト』を6月4日(木)からスタートしました。
※1: 2018年市町村別農業産出額(推計)農林水産省調べ(野菜生産額とは、野菜産出額を示します。)
 そしてこの度、のスーパー従業員の方々にメロンをプレゼントする施策で、実際にご応募いただきました方を代表して、6月16日(火)に「フードスクエアオリナスカスミ錦糸町店」の山下さまにメロンの贈呈式を実施しました。

<山下さまコメント>
メロンをお贈りいただいて、ありがとうございます。スーパーで働いている、みんなの頑張りを見ていてくれて、うれしく思います。娘も私もメロン好きなので、親子で#スマイルメロンやってみようと思います!

 

  

※鉾田市からのお手紙も同封しています。※鉾田市からのお手紙も同封しています。

その他、スーパー従業員の方々から沢山のご応募とともに、感謝のコメントもいただいております。
■3月~5月まで大学生、高校生、小学生の子どもを家で留守番させながら仕事をしておりました。鉾田市さまのこのような取り組みは本当に心に沁みます。メロンは静岡県だと勘違いしておりました!私たちを応援してくださる鉾田市を、逆に応援いたしたく応募させていただきます。ありがとうございます

■今回の企画で心温まりました。こちらからもお礼を申し上げたいと思います。これからメロンは鉾田市のものを選んで買います。

■コロナで自粛の間スーパーが大混雑し、商品が少しでも早く提供できるよう、がんばりました。なので、メロンすごくうれしいです。お気持ちをありがとうございます。

■農産部門で働いています。いつも美味しく新鮮なメロンをありがとうございます。今回、このような企画してくださり感謝しています。
 

  • コロナ禍においても、人々の暮らしを支えてくれたスーパーの従業員の方々に感謝の気持ちを込めて、
    メロンをプレゼント! 概要

 コロナ禍の時期に、人々を支えてくださったのは、医療従事者だけではありません。スーパーマーケット で働く方々、特にお子さまのいらっしゃる方に、ありがとうの気持ちを込めて、メロン一玉を進呈。お子さまと一緒に「メロンスマイル」を楽しんでいただきたいと考えた企画です。

日時:2020年6月4日(木)~
参加条件:全国のスーパー・果物店等の従業員の方であればどなた様でもご応募できます。
応募方法:記載のアドレスにアクセス頂きご入力下さい。
応募期限:2020年6月21日(日)
応募アドレス:https://forms.gle/ZvpqnJL1fSCahSF18

※ご応募多数の場合は抽選(計300名様)といたします。
※ご当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

〈店頭展開〉※撮影ご協力:フードスクエアオリナスカスミ錦糸町店

「親子で#メロンスマイル」プロジェクトの主な施策は以下の通りです。
(1)鉾田大使の芸人「カミナリ」が、メロンスマイルという食べ方で親子を応援する「Melon Rap」公開!
(2)コロナ禍においても、人々の暮らしを支えてくれたスーパーの従業員の方々に感謝の気持ちを込めて、メロンをプレゼント!
(3)利益は全額、コロナ禍に苦しむ子どもたちに寄付。「親子で#メロンスマイル」ECセット販売!
(4)カミナリ・イラストで、”withコロナ”時代のマナーを楽しく啓蒙する、「親子でコロナ予防動画」配信スタート!

詳細は下記サイトよりご参照ください。
鉾田の誇り2020〜新型コロナを乗り越えていく日本を応援する「親子で#メロンスマイル」プロジェクト』サイト:
http://hokota-brand.com/hokotanohokori/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。