惣菜6店舗とカフェを様々なシーンに合わせて ご利用いただけます 自由が丘 東急フードショースライス オープン

株式会社 東急百貨店のプレスリリース

2020年6月25日(木)オープン

株式会社東急百貨店(以下、当社)は、東急東横線・大井町線 自由が丘駅前に「自由が丘 東急フードショースライス」(以下、当店)を新たに出店し、6月25日(木)に営業を開始いたします。
「東急フードショー スライス」は、ライブ感の演出と出来立て・作り立てにこだわった
「東急フードショー」の小型食品専門店で、2013年の武蔵小杉を皮切りに目黒駅、自由が丘駅、あざみ野、溝の口駅、五反田に出店しており、当店は初の路面店店舗となります。

当社は、2020年度を最終年度とする中期経営計画における重点施策の一つとして、「新規事業の強化」を掲げており、百貨店で培った目利き力・編集力を生かし、地域特性に合わせた専門店の新規出店に取り組んでおります。

当店では、駅のすぐ近くに惣菜のテイクアウト店舗が少ないことを踏まえ、惣菜6店舗を取り揃えました。地元の十勝産小麦100%の小麦粉を使用し、当社の物産展でも人気のベーカリー<満寿屋商店>をはじめ、中華惣菜、寿司、揚げ物、サラダ惣菜などをラインナップ。さらにワンドリンクのご注文でイートインとしてもお使いいただけるカフェを導入し、様々なシーンでご利用いただける食品専門店として近隣の生活者の利便性向上を図ります。
また、外光が入る大きな窓ガラス、空間の広がりを感じさせるスケルトン天井、自由が丘をイメージしたカジュアルさとアート性を感じる内装デザインで、心地よく過ごせる温かみのある空間づくりをめざしました。

なお、営業開始にあたり、お客さまに安心してご利用いただくため、以下のとおり衛生管理に努めてまいります。
1. 出勤前の検温等による従業員の健康状態の確認
2. スタッフのマスク着用および手洗い、アルコール消毒の徹底
3. 出入口等へのアルコール消毒液の設置
4. 出入口解放等による館内換気の確保
5. ソーシャルディスタンスの確保
6. レジ周辺の飛沫防止用パーテーションの設置
7. お釣り銭返却時のトレイ使用

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。