氷川きよし、大好物の明太子に「きよしスマイル」を披露!明太子のかねふく、「本格パスタソース」TVCM公開 「生」と「焼き」のWブレンド! 贅沢ソースは「きよしイチオシ!」

かねふくのプレスリリース

https://www.youtube.com/watch?v=eKjBi0vUV6c?autoplay=0&fs=1&rel=0&w=640&h=390

◆概要
老舗明太子メーカーのかねふくが2018年9月1日(土)より発売する「かねふく 本格パスタソース たっぷり絡まる明太子/たらこ」は、新鮮な「生」、香ばしい「焼き」の明太子/たらこをたっぷり贅沢にブレンドした、本格的な味が気軽に楽しめるパスタソースです。

全国600人を対象にした事前調査※によると、パスタソースの利用頻度は4割以上が「月に1~3回」と回答。かねふくの認知率は76.2%、かねふくのパスタソースを「使ってみたい」と答えた人も約6割にのぼり、明太子メーカーであることへの理解や品質への信頼感の高さが分かる結果に。また、「使ってみたい明太パスタソースの特徴」では、1位に「新鮮な生明太子と香ばしい焼明太子の2種類ブレンド」(25.0%)、2位に「手軽に贅沢感を味わえる」(20.8%)、そして「麺につぶがしっかり絡まる」(12.2%)が挙げられており、かねふくのパスタソースも高い期待を集めていることが分かりました。

今回公開する同商品の新TVCM『かねふく 本格パスタソース 15秒篇/30秒篇』は、かねふくならではの「“生”と“焼き”のWブレンドソース」「贅沢なつぶつぶ感」が引き立つ、シズル感たっぷりのCMに仕上がりました。また、2014年よりかねふくのイメージキャラクターを務める氷川きよしさんも出演。福岡県出身で、自身も明太子が大好きだという氷川さんが、オリジナルCMソングに合わせて歌って踊る姿にもご注目ください。
※調査概要は最下部に記載

◆CMストーリー

CMの舞台は、明太子が木にぶらさがり、空もたらこ色をした「めんたいの国」。商品を両手に持った氷川さんの「今日は手軽に本格パスタ!」という一言から動画はスタートします。

「♪~茹でたてパスタにまぜてヨシ!」と、自身が歌うCMオリジナルソングに合わせて、2人の妖精とともにダンスを披露する氷川さん。湯気が立ちのぼる茹でたてのパスタには、つぶつぶが見えるほどたっぷりの明太子を使用した贅沢なソースが。氷川さんは、「♪~かねふく つぶつぶ まぜてヨシ!」の歌詞に合わせてパスタとソースを絡めます。そして、「生」と「焼き」両方の明太子が絡んだパスタをほおばると、妖精たちと一緒に「おいし~い!」の一言。2人の妖精たちは、「私は明太子!」「私はたらこ!」と、それぞれのお気に入りを見つけたようです。最後は「♪~き~よし イチオシ!」と、氷川さんお決まりのセリフで動画を締めます。

◆CMの見どころ
氷川さんが、2人の妖精と踊るダンスに注目。自身が歌うオリジナルCMソングに合わせ、商品を手に持ちながらステップを踏む、チャーミングな姿は必見です

また、明太子が大好物だという氷川さんが、実際にパスタをほおばる姿も見どころのひとつ。本格的な贅沢ソースのおいしさが、見ている側にも伝わってくる「きよしスマイル」にぜひご注目ください。

◆制作背景
CMキャラクターを務める氷川さんには、毎年かねふくのおすすめ商品を、「きよしイチオシ!」として紹介していただいています。今回登場する「本格パスタソース たっぷり絡まる明太子/たらこ」は、2016年「お料理めんたい つぶちゃん(明太子)、お料理たらこ つぶちゃん」、2017年「ちょっと贅沢な生めんたいマヨネーズタイプ/めんたいソースドレッシング(ごま、オニオン)」に続く、新たな「きよしイチオシ!」商品。たっぷり絡まる「つぶ」の量、新鮮な「生」と香ばしい「焼き」の「Wブレンド」、茹でたパスタにあえるだけで専門店のような味が楽しめるという「簡便性」を、楽しい雰囲気で紹介しています。

◆CM情報
タイトル:『かねふく 本格パスタソース 15秒篇/30秒篇』
公開日:WEB公開…2018年8月21日(火)
    TV放映…2018年9月1日(土)
    ※関東地区をはじめ、全国で放映(一部放映のない地域もございます)
尺:15秒/30秒

URL:https://youtu.be/MvRd95Mfnrc(15秒篇)
   https://youtu.be/eKjBi0vUV6c(30秒篇)

■参考:新CMストーリーボード
TVCM『かねふく 本格パスタソース 30秒篇』URLhttps://youtu.be/eKjBi0vUV6c


◆商品の特徴
1.「生」と「焼き」のWブレンド
新鮮でみずみずしい「生」、香ばしく焼き上げた「焼き」の明太子/たらこをブレンドし、たっぷり使った贅沢なパスタソース。素材の味・つぶつぶ食感が抜群です。

2.素材本来の味へのこだわり
素材のシンプルな味と鮮度にこだわり、極力余計な添加物は省きました。

3.茹でたパスタにあえるだけ
誰でも簡単にご自宅で専門店のような本格「明太子/たらこパスタ」が楽しめます。

4.徹底的にこだわった商品開発
明太子専門メーカーにしかできない、贅沢で高品質なパスタソースを追求。「生」と「焼き」のバランスの他にも、自社開発部門にて100回を超える試作・試食を繰り返したこだわりの仕上がりです。

◆商品情報
商品名:かねふく 本格パスタソース たっぷり絡まる明太子
    かねふく 本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ
発売日:2018年9月1日(土)※販売店によって前後する可能性がございます。
販売場所:全国のスーパー、量販店の明太子売り場など
     ※都合により水産品(明太子)売り場以外で販売する場合もございます。
参考価格:398円より(税抜)
内容量:50g×2袋(きざみ海苔付き)
賞味期限:解凍日から20日間(要冷蔵保存)

 

◆氷川きよしさんコメント
「僕の大好きな“かねふくの明太子/たらこ”をたっぷり使い、手軽に調理でき、本当に贅沢で美味しい本格パスタソースです!  皆様もぜひご家庭で味わってください! 撮影中、美味しくて思わずたくさん食べすぎてしまいました!(笑)」

============================================================
※調査概要
調査名:パスタソースに関する調査
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象者:20~59歳の男女(半年に1回以上、自宅で市販のパスタソースを使ってパスタを食べる人)
調査サンプル数:600名
調査期間:2018年5月25日(金)~2018年5月31日(木)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。