新型コロナウイルス感染症対策を徹底強化  「YEBISUマルシェ」7月5日(日)から再開

NKB farm事務局のプレスリリース

お客様、出店者らの健康と安全を最優先

 マルシェを中心としたコミュニティ空間の創造をする「NKB farm」事務局(運営・株式会社エヌケービー、東京都千代田区、代表取締役社長:外谷 敬之)は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、中止していた「YEBISUマルシェ」を2020年7月5日(日)から再開します。お客様、出店者、運営スタッフの健康と安全を最優先に、国や東京都の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針などに基づき、徹底した衛生強化対策を講じた上で開催します。

YEBISUマルシェ

 YEBISUマルシェは、恵比寿ガーデンプレイス内ひろば(東京都渋谷区)で毎週日曜日午前11時~午後5時に開催していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年3月1日(日)から中止しています。「NKB farm」事務局はYEBISUマルシェの再開に当たり、新型コロナウイルス感染症対策を徹底的に強化します。

 出店者と運営スタッフに対して出発前と受付時の計2回、検温を義務付けるとともに、受付時に直近2週間の体調や生活環境を回答してもらいます。37.5度以上の熱があったり、せき、のどの痛みといった風邪の症状やだるさ、息苦しさ、嗅覚・味覚の異常などが出ていたり、新型コロナウイルス感染症で陽性とされた人との濃厚接触者らは参加できません。マスクや接客時の使い捨て手袋の着用、こまめな手洗い、手指の消毒なども求めます。

 また、出店者には店舗への消毒液の用意、商品・備品の消毒などを義務付けるほか、その場での飲食行為(熱中症対策の水分・塩分補給は除く)を禁止します。お客様が商品を吟味する際は、使い捨ての手袋をお渡ししたり、釣銭トレーを活用してお金の直接の手渡しも控えます。各出店者間の距離を最低約1.8メートル確保し、販売員は2人までとします。

 お客様には、マスクの着用や受付時での検温、手指の消毒、買い物時での間隔開けをお願いします。37.5度以上の発熱、体調不良などの場合、入場することができません。会場にいる人数を最大100人程度とし、入場者数の把握のため、「入場チケット」を配布し、定員を超えた場合、来場のお客様には一時待機していただきます。
 7月5日(日)以降は、これまで通り毎週日曜日午前11時~午後5時にシャトー広場で開催の予定です。荒天中止などの開催情報は、YEBISUマルシェのホームページをご確認の上、お越しください。
 YEBISUマルシェには、これまで人気を集めてきた米・青果、加工品、パン・お菓子・ドライフルーツ、お茶・紅茶・珈琲、雑貨などの出店が予定されています。「NKB farm」事務局は新型コロナウイルス感染症対策を推進した上で、マルシェの再開や消費者と生産者・出店者の再会を盛り上げ、これまで培ってきたつくる人と食べる人とのつながりを大切に継続し、今後もマルシェの魅力を伝えていきます。

YEBISUマルシェ ホームページ: https://nkbmarche.jp/marche/yebisu-marche/

■SNSでマルシェを応援する企画「#マルシェが好きだ」も開催中!
 ~抽選で、マルシェお楽しみセットが当たる~
 Instagramで「#マルシェが好きだ」のハッシュタグをつけて、マルシェの魅力や思い出、お薦めの商品、食材を使った料理の写真、生産者・出店者への応援メッセージなどを投稿!抽選で5名に、NKB farm マルシェお楽しみセットをプレゼント。投稿された写真は特設ページでご紹介させていただきます。投稿の受付は、今月の6月30日まで。投稿方法の詳細は、 https://nkbmarche.jp/lp/ までアクセス。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。