世界中の日本酒愛好家と日本語で交流。日本酒アプリさけのわがDeepLを使ったコメント翻訳機能を追加。

藍色システムズ株式会社のプレスリリース

日本酒アプリさけのわは、翻訳品質が高いことで評判のDeepLを使ったコメント翻訳機能を追加しました。日本語や英語、中国語で書かれたコメントを読み手に適した言語で表示します。世界中の愛好家の日本酒の感想を読むことができ、彼らと交流するのも簡単です。

日本酒アプリさけのわでは、さけのわに投稿されたコメント(日本酒の感想)の翻訳機能を追加しました。日本語、英語、中国語(簡体字)で書かれたコメントが読み手に適した言語に翻訳されます。

利用者に合わせて自動的に翻訳利用者に合わせて自動的に翻訳

コメント部分 (拡大)コメント部分 (拡大)

 

 

 

日本語の利用者は、海外の愛好家が投稿したコメントを日本語で読み、日本語で海外の愛好家と交流できるようになります。

海外の利用者は、さけのわに投稿された膨大な数の日本酒の感想にアクセスできるようになります。日本酒の情報は日本語で書かれたものが一番多いので、情報量が一気に増えることになります。そしてもちろん日本の利用者と交流することができます。

【翻訳対象言語】
日本語、英語、中国語(簡体字)を相互に翻訳します

【今後の展開】
さけのわは IT 技術を駆使して日本酒業界に貢献してゆきたいと考えています。誰もが簡単に日本酒を楽しめるような機能を、ビッグデータ解析、AI 等の最新の IT 技術で実現してゆきます。

【DeepL について】
さけのわでは翻訳品質が高いことで評判の DeepL (https://www.deepl.com/home) の API を活用して本機能を実現しています。

【さけのわについて】
さけのわは飲んだ日本酒を記録して好みの日本酒を見つけることができるアプリです。iPhone、AndroidそしてWeb版があります。
https://sakenowa.com

過去の人気のプレスリリース
都道府県別の日本酒の特徴が一目瞭然。日本酒アプリさけのわがビッグデータを解析。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000030600.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。