1位は1975年発売開始のカルビー「ポテトチップスシリーズ」! gooランキングが「正直一番うまいスナック菓子ランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、小腹がすいた時につい手が出てしまうスナック菓子をテーマに、「一番うまいと思うスナック菓子はどれなのか?」を調査・ランキング化しました。

正直一番うまいスナック菓子ランキング調査期間:2020年517日~2020年531
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6585/

1位はポテトチップスシリーズ
1位に選ばれたのは、1975年から発売されているカルビー株式会社の「ポテトチップスシリーズ」でした。
2018年に同社の売り上げ1位を記録したうすしお味をはじめ、コンソメパンチ味やのりしお味、期間限定商品や地域限定商品など、豊富なラインナップが魅力で、原料となるジャガイモは畑の土からこだわって生産しています。
独特のパリッとした食感は、発売以来研究し続けているというスライス時の厚みと、小まめに温度調整しながら揚げる製法で実現。こうしたこだわりが、人気の秘けつなのかもしれません。

2位はじゃがりこシリーズ
2位に続いたのは、1995年に発売されたカルビー株式会社の「じゃがりこシリーズ」です。
発売当初から一度も味を変えていないというサラダ味が人気ですが、もともと流行に敏感な女子高生をターゲットに開発された商品ということもあり、これまでに130種類以上の味が開発されているのだとか。
バリエーションの豊富さはもちろんですが、つまみやすいスティック型の形状や手を汚しにくい独特の製法など、おしゃべりしながらでも食べやすいことにこだわった点も、高く評価されたと言えそうです。

3位はかっぱえびせんシリーズ
3位にランク・インしたのは、1964年から販売されている超ロングセラー「かっぱえびせんシリーズ」。
こちらも1位、2位と同様カルビー株式会社の人気商品で、「やめられない、とまらない」のキャッチフレーズでおなじみです。
アカエビやサルエビ、キシエビなど数種類の天然エビを殻ごと使用した風味豊かな味と、油で揚げずに生地と塩をいることによって実現したサクサクの食感は、まさに「やめられない、とまらない」。長く愛されている理由もよく分かりますね。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。