永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

少しでもママの負担を軽減できるように・・・ 時間のプレゼント  さいたま市の飲食店と連携し「特製焼鳥弁当」を無料提供  15歳未満の子どもを持つママに1家族4個まで 6月22日開始

FBモーゲージ株式会社のプレスリリース

フラット35住宅ローン商品の紹介取次及び事務手続き代行業務を行う、FBモーゲージ株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:根石高宏)は、「炭火串焼台所ちっきん」を運営する株式会社ちっきん(さいたま市大宮区)と連携し、2020年6月15日(月)からテスト提供を開始した『特製焼鳥弁当』の無料提供(※)「家事をがんばっているママへ時間のプレゼント」を6月22日(月)から正式にスタートします。
今回の取り組みは同じさいたま市の企業である一時預かり専門の託児所チェーン「ママズスマイル」運営の株式会社ママスマ(さいたま市大宮区)の協力も得ています。
※第一子が15歳未満、1家族4人分を1回

当社の事業は、暮らしの基本である衣食住の住に関連しており、お客様からは住宅ローンを利用しての自宅購入や、現在の住宅ローンの借り換えなど、日々住まいに関わる相談を受けています。2020年4月からは新型コロナウイルスの影響で住宅ローンの月々の支払い額を軽減したいという相談が増えていますが、相談は住宅ローンだけでなく、暮らし全般の悩みを聞くこともあります。
また、当社は女性のための住宅ローン相談「Female Branding」を運営しており、日々の相談の中では「家族との時間が増えた一方、家にいる時間が増えれば家事に割かれる時間は増すばかり」というママの声もあり、ご家族の協力により助かる場面もあるようですが、家事の負担はママに偏りがちのようです。
その中で当社と同じく埼玉県さいたま市で事業を行い、「少しでもママの負担を軽減できるように」という思いが一致した居酒屋店「ちっきん」と、一時預かり専門の託児所チェーン「ママズスタイル」と連携し、本イベントを実施することになりました。
今回のイベントで、1食分とはなりますが「ママに時間のプレゼント」として少しでもがんばっているママの支援になることを目指しています。

■「家事をがんばっているママへ時間のプレゼント」概要
内容  :炭火串焼台所 ちっきん の『特製焼鳥弁当』を家族4名まで無料で提供
提供場所:炭火串焼台所 ちっきん はなれ 大宮西口店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-288-3 エルミタージュサクラギ1F(JR大宮駅徒歩3分)
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11049027/
応募条件:一番上のお子様が15歳未満のご家庭(提供場所まで受け取りに来られる方)
料金  :無料
実施期間:2020年6月15日~テスト提供/正式スタート6月22日~7月31日まで(延長の可能性あり)
申込方法:下記URL、専用フォームから申込
URL  :https://female-branding.jp/lunchbox
■期間内のいずれかの日にご家族分(最大4個)までお申し込みいただけます。
■お受け取り時間は17時~20時までになります。
■多くのママにご利用いただきたいという思いから、1家族1回の提供となります。
■お申し込み時にアンケートのご協力をお願いしています。

今回提供する焼鳥弁当は、子どもたちにも食べていただくため、特に栄養バランスを考えてメニューを考案しました。また、これから食欲減退となりやすい暑い時期になるため、お弁当の蓋を開けたときに色鮮やかで楽しさがある盛り付けにし、食欲がわくお弁当になることを目指しました。

今回共に当イベントを行う株式会社ちっきんも、新型コロナウイルス感染予防での営業自粛の期間も長く、店舗の運営自体も非常に厳しい状況ではあります。しかし、「食で社会をつなぐ」という店舗運営の理念にあるように、2007年のオープンから地元の人々に支えられて営業してきたことを、今だからこそ皆さんに愛される「焼き鳥」で日頃のお返しができればと、当社からの本イベント提案に賛同いただいています。

一時預かり専門の託児所「ママズスマイル」を運営する株式会社ママスマは、「真面目で責任感が強いママほど「ちゃんとしないと」と思い詰められることがあるため、今回の新型コロナウイルスの影響で在宅中心のライフスタイルがママにとっておおきな負担になっているのではないかと懸念していました。運営する託児所も時間短縮、休業などを余儀なくされた店舗もあり、本当は今お母さんの時間を作ってあげるべきときなのに、それが叶わないことが辛い時期でしたが、別の方法で「ママの時間を作れないか」と色々な取り組みを行っていました。
今回、当イベントでは、ママズスタイルを利用されているママさんにテスト期間に先行して提供するなど、ママさんへの情報提供を中心に連携しています。

【株式会社ちっきん】
http://www.e-kitchen.jp/company/index.html
事業内容:飲食店経営(直営4店舗)、店舗プロデュース、霧島鶏卸業等
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-5-1-1F
TEL:048-825-2205(炭火串焼台所ちっきん)

【株式会社ママスマ】
https://mamas-smile.com/
事業内容:託児サービス事業(24店舗)他
所在地:埼玉県さいたま市大宮区仲町2-85 アクシスコア3F
TEL:048-717-5177

【FBモーゲージについて】
当社は、住宅ローン(フラット35)を専門に取り扱い、いつでもお客さまにとって最適な方法をご提案できるプロフェッショナルな集団を目指して創業しました。創業当時から「スピード、対応力、提案力」に拘り、お客様に商品を提供しています。スピードでは、通常7~8日かかる対応を2~3日と半分以下の時間で行い、対応力では初めての経験の方も多い住宅購入の手続きを分かりやすく、二度手間三度手間がないような書類のご案内方法を取り入れています。また、対応力では年間1000件以上のフラット35住宅ローンの取り扱い実績から、お客様によって異なる色々なケースに合わせたご案内ができるようになっています。

住宅購入という一生に幾度とない大きな決断には、常に先を見据えた計画が必要とされます。当社には高度な専門知識と豊富な経験を持つお金のスペシャリストを擁し、時に計画の変更を余儀なくされる場合でも安心してご相談いただける体制を整えています。
当社は今後も「住宅購入にまつわるお金のことなら、なんでも相談できる」お客さまにとってそんな存在になれる事を目指し、住宅ローンだけではなく「リスクマネージメント」と「ファイナンシャルプランニングサービス」も積極的にご提案できることを目指しています。

■女性のための住宅ローン相談「Female Branding」
https://female-branding.jp/
年々女性の方からの住宅ローン相談が増えています。当社の相談しやすいよう、女性スタッフが担当し、細かい相談も承っています。

◆会社概要
企業名 :FBモーゲージ株式会社
代表者 :代表取締役 根石高宏
本社所在地 :埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目241番地2 山崎第2ビル2F
代表TEL :048-658-3535
設立 :2015年9月1日
資本金 :9,800,000円
売上高 :3億1千万円(2019年度実績)
従業員数 :25名(2020年4月時点)
事業内容 :フラット35住宅ローン商品の紹介取次及び事務手続き代行業務、損害保険及び生命保険の募集に関する代理店業務
ホームページ :https://fbm35.com/

<報道関係者 お問い合わせ先>
FBモーゲージ広報事務局
担当:柴山(070-1389-0172)
E-mail: pr@netamoto.co.jp
TEL:03-5411-0066  
FAX:03-3401-7788

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。