これから来る夏に向けて、朝のビタミンを!「1日分のマルチビタミングラノラ 糖質OFF」期間限定新発売!

日本ケロッグ合同会社のプレスリリース

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都区千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、大人の女性に人気の「グラノラ」シリーズから、1食40gに1日分*1のマルチビタミンが含まれている糖質オフ*2のグラノラ「1日分のマルチビタミングラノラ 糖質OFF」を7月上旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどにて期間限定販売*3いたします。

*11食分(40g)の場合、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEの1日当たりの摂取目安量。栄養素等表示基準値に基づいて計算。
*2当社フルーツグラノラ 朝摘みいちご40gとの比較。
*3一部取り扱いのない店舗がございます。

■朝食を食べているうちに、1日分のマルチビタミンをチャージ!カラダと美容にうれしいグラノラの誕生!
本製品の最大の特徴は、1食40gを食べるだけで、元気なカラダを維持するために必要なビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEを1日分*1摂ることができることです。これからますます日差しが強くなり、紫外線も気になる夏の季節、そして引き続き、 “おうち時間”が増える昨今、美味しさはそのままに手軽にマルチビタミンが摂取できる本製品で、快適な朝をスタートしましょう。

■美味しさはそのままに、糖質オフ*2とロカボを実現

ロカボマークロカボマーク

美味しくお召しがりいただくために、小麦ブランを練りこんだ“ブランパフ”、穀物の甘味とコクのある“オーツパフ”、華やかな香り・甘味を感じる“コーンパフ”といった糖質量の低いパフを採用し、ブレンドすることでカラダに嬉しい糖質オフを実現しました。さらに、ストロベリーとクランベリーや、アーモンドとカボチャの種のナッツ類を使用し、果物の甘酸っぱさとナッツの香ばしさをグラノラに加えることで、甘さは控えめでありながら毎日食べ続けられるおいしさとなっています。また、本製品は1食(40g)の糖質量を19.8gに抑え、極端な糖質抜きではなく、適正糖質※(ロカボ)の範囲に設定することで、糖質摂取が気になる方にも安心してお召し上がりいただくことができます。
※食・楽・健康協会が推奨する1食あたり糖質20-40gを満たす食品のみ訴求可能な機能的なマーク。

■製品概要

製品名 1日分のマルチビタミングラノラ 糖質OFF
内容量 400g
価格 オープン価格
発売日 2020年7月上旬

 

■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から114年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■​ケロッグ公式SNS
新製品や既存製品を用いたレシピ、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグの情報を発信していきます。
Twitterアカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja

Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。