クラスター発生の業界から相談多数!都内初の“コロナ抗菌”定額プラン!

株式会社ハステックのプレスリリース

清掃・除菌業務を展開する株式会社ハステック(東京都渋谷区)は、2020年6月19日より、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策のサービスとして行っている抗菌抗ウイルス作用の効果が一定期間持続する「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」の月定額プランを開始しました。「洗浄除菌・消毒・抗菌」作業を単発的に実施するよりも継続的に衛生環境の整備を実施したいとの要望が多くあり、提案させていただいています。医療機関、大手介護会社、飲食店など、クラスターが発生した業界からの相談も多くあり、すでに20件以上の問合せや相談が入っております。

清掃・除菌業務を展開する株式会社ハステック(東京都渋谷区)は、2020年6月より、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策のサービスとして行っている抗菌抗ウイルス作用の効果が一定期間持続する「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」の月定額プランを開始しています。「洗浄除菌・消毒・抗菌」作業を単発的に実施するよりも継続的に衛生環境の整備を実施したいとの要望が多くあり、提案させていただいています。医療機関、大手介護会社、飲食店など、クラスターが発生した業界からの相談も多くあり、すでに20件以上の問合せや相談が入っております。

噴霧可能な新型コロナウイルス“不活化認証済”薬剤使用
次亜塩素酸ナトリウムは噴霧すると大変危険

 

「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」は、「洗浄除菌・消毒・抗菌」3つをセットにした日本で初めてのサービスになります。仕上げの「抗菌抗ウイルスコーティング」作業では、EPA(アメリカ合衆国環境保護庁)による新型コロナウイルス対策および新型コロナウイルス不活化の追加認証済みの薬剤を使用し、効果が3ヶ月継続するのが特徴です。
作業内容は、一般社団法人全国施設店舗衛生管理協会が示す過去のウイルス対策の基準等を用いて作成した“新型コロナウイルス対策のガイドライン”に沿って行い、また「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」を実施した店舗には、一般社団法人全国施設店舗衛生管理協会発行の「消毒済」認定ステッカーと実施証明書をお渡ししています。「消毒済」認定ステッカーと実施証明書を店頭等に掲示いただき、店舗・施設の「安心を見える化」するお手伝いをさせていただいています。

17000円/月からの定額制で負担軽減
消毒液も定期的にお届けするプラン

「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」の定額プランのきかっけは、飲食店からの切実な相談からでした。「資金がなくて営業再開に向けて衛生環境が整えない」「補助金がまだ入金されないので、消毒したいけどできない」などの声が多くあり、単発の消毒作業ですと施工価格が割高になるため、月額で価格を抑えた定額プランを提案させていただきました。また、自社での清掃時に使用していただけるアルコール消毒液を定期的にお届けするサービスもパックになっていますので、供給が不安定な消毒液の購入に於ける労力やコストなどを考えると、大変お得であるとの声を多くいただき、好評をいただいています。月定額プランは、抗菌コーティングの効果持続期間が3ヶ月間なため、3ヶ月に1度の施工と毎月の消毒液の定期配達をするサービス内容となっております。

東京都の感染者数も一定数から下がらない中、再び感染拡大してもおかしくない状況下です。緊急事態宣言の影響で、資金難から衛生環境を整えることができずに営業再開している店舗や施設が多くあるとの声を聞いていますので、今後の第二派を非常に心配しています。
私たちは、店舗、施設の衛生環境対策に取り組みやすい月定額プランを提供することで、新たな感染拡大を防ぎ、日本における感染抑制の一助になればと考えています。

■サービス概要
「消毒・抗菌抗ウイルスコーティングサービス」の主なサービス内容

・飲食店や施設での現場作業
・「洗浄除菌、消毒、抗菌作業」の3つセットの日本初のサービス
・月額17000円からの定額プラン
・EPA(アメリカ合衆国環境保護庁) 認証のコロナ不活性化薬剤を使用
・一般社団法人全国施設店舗衛生管理協会発行の「消毒済」承認ステッカー

【公式サイト】
https://www.hastec.jp/disinfection_lp/

■会社概要
会社名:株式会社ハステック
住所:東京都渋谷区渋谷1-11-3 第一小山ビル6階
連絡先:03-5485-0061
URL:https://www.hastec.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。