永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

zoomによる「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」7月7日(火)に開催。参加者募集中

株式会社アセンティア・ホールディングスのプレスリリース

zoomによる「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」を開催している株式会社アセンティア・ホールディングス(本店:神戸市、本部:東京都中央区、代表:土屋 晃)が次回7月7日(火)開催のzoom商談会の参加者を募集しています。
フランチャイズ商談会・展示会というと通常はFC本部がブースを構える形ですが、アセンティアの商談会は「加盟店が主役の」というように、ブースを構えるのは加盟店サイドです。参加できる加盟店は、企業として何らかのフランチャイズに既に加盟しており、かつ複数店舗展開している企業が条件となっています。しかも事前にアセンティアとの面談を実施し、課題やニーズの聞き取りがなされ、個々の加盟店にマッチするようなフランチャイズ本部と、時間割を決めて個別商談を実施するという形式をとっています。
2019年11月以降、既にリアルで東京と札幌で合計3回開催した実績をもとに、コロナ禍後はzoomを用いたWEB商談会として5月と6月に既に2回開催し、成功しています。
大規模イベントが敬遠される中、zoom商談会と小規模な「加盟店が主役の商談会」で新しい生活様式にマッチした事業の紹介を続けていきます。

弊社株式会社アセンティア・ホールディングス(本店:神戸市、本部:東京都中央区、代表:土屋 晃)は、zoomを活用した「加盟店が主役のフランチャイズ商談会WEB版」を2020年7月7日(火)に開催する。マルチフランチャイジーやメガフランチャイジーと呼ばれるフランチャイズに加盟している企業を参加対象とし定員8社の募集をしています。

加盟店が主役のフランチャイズ商談会加盟店が主役のフランチャイズ商談会

既に2019年11月以降、東京と札幌で合計3回開催し、この加盟店が主役という方法であれば、zoom利用のWEB商談会も可能だと判断し、これまでに2回開催してまいりました。
各回の「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」には、4~7社のフランチャイズ加盟企業と、提案側のフランチャイズ本部4~5社が参加し、加盟企業側がブースを構えています。
学校の時間割の様に、何時に誰に対しどの本部が提案するか、が予め決められて、本部が各ブースを移動して提案する形です。

 

 

時間割例時間割例

zoomの場合は、ブレークアウトセッション(一つの会議の中で、最大50までの小部屋を作り管理者が参加者を移動させて小部屋での会議を開催できる仕組み。小部屋での会議は密室となり他からは視聴できない)を利用して個別面談ルームでの商談となります。
加盟企業側は、従来型の商談会であれば自分が興味関心のあるフランチャイズの話だけを聞くことになりましたが、今回の商談会では、必ずしも興味関心の無い分野の話も聞かなくてはなりません。その分、未知の成長事業と出会える可能性もあります。
 

 

商談会に参加するフランチャイズ本部は、アセンティアが厳選しています。
特に、

  • 社会の課題を解決する事業・SDGs的事業、
  • コロナ禍でも業績を落とさずに展開出来ているビジネス、
  • コロナ後の新しい生活様式に対応するビジネス、
  • コロナによって変化した立地環境に適応するビジネス

を選択しております。

【開催概要】
会議名:加盟店が主役のフランチャイズ商談会
開催日時:2020年7月7日(火) 10:00~12:00、15:00~17:30
午前、午後に55分の商談を各2回実施します。
午前午後両方の参加が好ましいですが、午前のみ午後のみの参加でも構いません。その場合、商談できる本部の数が少なくなります。
定員:加盟企業8社(1社3名までのご参加をお願いしております)
参加方法:パソコン、タブレットからインターネットを利用してzoom(テレビ会議アプリ)を利用しての参加となります。IT機器、通信環境は自身でご手配いただきます。
参加料:無料
参加条件:意思決定権者であること、事前にアセンティアが面談をし現状の経営課題や新規事業ニーズ、フランチャイズシップを確認させていただき、適切な商談セッティングをいたします。

【申し込み方法】 こちらのフォームからお申込みください。
             https://share.hsforms.com/14AIEQn90RVWW9en-DxlLqA3bt3k
もしくは、必要事項(7月7日商談会参加希望、会社名、氏名、役職、携帯電話番号、メールアドレス)をお書きいただき、メール hello@assentia-hd.comもしくは、FAX03-5614-0217へご送付ください。

ZoomによるWEB商談会は、毎月の開催を予定。

  • 7月7日(火)
  • 8月4日(火)

以降毎月開催。
実会場によるリアル商談会は、

  • 東京開催 10月1日(木)

他に大阪、名古屋、福岡、札幌で開催いたします。

【過去参加加盟企業の声】
◆新規事業情報を自分で調べでも自分の興味関心のある分野の情報しか探さない。自分だけでは出会えなかったであろう業界・業態の話が聞けたということは、他では中々無い機会で、ありがたい。
◆想像以上に面白かった。ものすごく心震えました
◆飲食ビジネス以外も多くあったので非常に勉強になったし 取り組みたい事業も数点あったので これから調査して、社内でも話し合ってやっていきたいと思います
◆フランチャイズの展示会に行って摘まんでくるのとは違う感じの情報の入り方をしているので、商談した4つとも加盟検討したいと思います。
◆展示会であれば絶対に立ち寄らないであろう業界の話が聞けました。食わず嫌いでしたが、実際に聞いてみると興味深いものでした。これがweb会議だから、ハードルが落とせて参加できたと思います。初めて参加させていただきましたがスムースに話に入れました。
◆今のご時世にピッタリ合ったフランチャイズばかりでした。どれも興味深く優先順位に困ります。

 過去の参加者の声はYouTubeにアップしています。
 札幌商談会(2月) https://youtu.be/DJlLKLYHxEc
 東京商談会(3月) https://youtu.be/mITfJsB4vFY
 zoom商談会(5月) https://youtu.be/M2hRvISl60k
 zoom商談会(6月) 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。