永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

1ヶ月の事前登録販売にて3000食を完売。和ピクルス定期便「和もん」2020年6月25日(木)新発売!

株式会社SEAMのプレスリリース

 “心と体の栄養を ものづくり×デジタル の力で創る”をミッションに掲げ食品D2C事業を展開する株式会社SEAM(本社:東京都新宿区、代表取締役:石根友理恵、以下 当社)は、和ピクルス定期便「和もん」を、2020年4月25日(木)より発売開始いたします。

 

「和もん」は、国産有機野菜とフルーツを、醸造酢と天然だしをベースにしたエッセンス(ピクルス液)に漬けた和ピクルスです。全12種類の商品は全て化学調味料を一切使わず、天然素材のみで製造。お洒落で美味しく健康的な”新感覚お漬物”体験をお楽しみ頂けます。

「和もん」ブランドサイト::https://wa-mon.com

■1ヶ月で約3000食が完売
 当社は、2020年4月15日より、クラウドファンディングのMakuakeにて「和もん」の事前登録販売を実施いたしました。公開2時間に目標金額30万円を達成、公開24時間後に100万円を達成。その後も多くの方々にご支援いただいた結果、1ヶ月で目標金額の530%を達成し、約3000食が完売いたしました。

また、事前登録にてご購入いただきましたお客様80名に自社アンケート調査を実施し、以下の結果となりました。

  •  第一印象(デザイン):80%のお客様が10段階中もっとも高い10の評価。
  • 味:91%のお客様が「美味しい」。うち48%が「とても美味しい」と評価。
  • リピート:60%のお客様が「リピートする」と回答。

 今回の公式販売開始により、さらに「和もん」をより多くのお客様にお届けしご満足いただけるよう努めてまいります。

■「和もん」特徴
▼選んで楽しい全12種類
「和もん」は、12種類の商品をご用意しました。定番素材はもちろん、季節素材、フルーツと、今まで漬物として食べたことのないバラエティに富んだ素材を使用しております。また、今後も季節限定素材を扱い、商品のバリエショーンを増やしていく予定です。

▼素材は国産有機野菜を使用。エッセンス(ピクルス液)は、創業110年の製造技術を持つ専門お酢屋、専門出汁屋より仕入れ。
「和もん」は国産有機野菜を使用しており、野菜本来の栄養素と味わいが凝縮されています。また、エッセンス(ピクルス液)に使用している天然酢と天然出汁は、創業110年以上の歴史を持つ各専門店より仕入れており、加物、保存料、着色料などを一切加えておりません。洗練された製造技術で完成したお酢と出汁が生み出す酸味と旨味のコラボレーションを追求しています。

▼創業80年の老舗寿司屋老舗寿司屋「すし処 みや古」の職人が味を監修。
「和もん」は、美味しさを追求し、創業80年の老舗寿司屋老舗寿司屋「すし処 みや古」の職人である野口佳之氏が味の監修をしています。
「すし処 みや古分店」は、創業80年、グルメな文化人も多く足を運ぶ、本格割烹料理と江戸前鮨をご提供する寿司料理屋。野口氏は3代目として脈々と引き継がれる味を提供しています。

▼1パックあたり平均50kcal、塩分0.5g。
「和もん」は、美味しく、食べやすく、かつ健康へ意識を向け試作を重ね、以下を実現致しました。

・1パック平均30kcal。※
・気になる塩分は、1パック0.5g以下。※
・ひとり食べきりサイズ。

お酒のお供や食事の一品としてはもちろん、小腹がすいた時の間食や、夜食などにも最適です。

※エッセンス(ピクルス液)を抜いた場合。7訂食品成分表/文部科学省より計算。

▼エッセンス(ピクルス液)ごと料理のアレンジに。
「和もん」は、エッセンス(ピクルス液)の栄養価も非常に高く、2次利用いただくことを推奨しております。自宅での料理をお楽しみいただけるよう、「和もん」公式Instagramにてアレンジレシピをご提案いたします。

「和もん」公式Instagram:https://www.instagram.com/wamon_jp

 

■「和もん」詳細
商品名 :和もん(WAMON)
ブランドサイト::https://wa-mon.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/wamon_jp
レシピ数:12種類
価格  :
毎月  6個セット/月額 2160円
毎月12個セット/月額4100円
単品  6個セット/月額 2400円
単品12個セット/月額4560円
内容量:固形40g(固形+液体90g)

■「和もん」創業者コメント
「和もん」は、日本文化とともにある漬物を再定義し、現在〜未来に伝承したいという想いから始まりました。試行錯誤の中で、たくさんの農家さん、お酢屋さん、だし屋さん、漬物屋さんに出会い、各商店それぞれ、何代もの年月をかけ熟成してきた技術が受け継がれ、模倣できない “オリジナル” が宿っていることを身を持って知りました。一方で、その伝統や技術は、様々なモノが溢れる現代で見過ごされつつあるとも実感しました。
1年の開発期間の中で、「モノづくりの伝統を現代に体現する新たなブランドを作り出す」という新たなるミッションを胸に、その第一歩を踏み出したのが和ピクルス「和もん」です。「和もん」の道は始まったばかり。ぜひみなさんお手に取り、お試しください。

「和もん」創業者(株式会社SEAM 代表取締役社長)
石根友理恵(Ishine Yurie)

 神戸大学卒業後、2011年サイバーエージェントへ入社、2012年株式会社ワンオブゼムに転職し、デジタルマーケティング・PRおよび新規事業開発に従事する。その後独立し、017年3月株式会社SEAMを設立。現在食品D2C事業開発およびプロデュースを行う。

 

 
■「和もん」お取り扱い提携企業様の募集
当社は本発売にあたり、「和もん」の仕入れおよび委託販売の受付も同時に開始いたしました。「和もん」取り扱いご希望の企業様は、当社お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

問い合わせ:info@seam-inc.com

■会社概要
会社名    : 株式会社SEAM
設立  :2017年3月1日
代表者 :代表取締役 石根友理恵        
事業内容:和ピクルス「和もん」など食品D2Cの企画・製造・販売
URL  :seam-inc.com

 本リリースのお問合わせ窓口 : info@seam-inc.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。