【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

肥後橋のとあるマンションの一室に、五感を揺さぶる劇場型レストランがOPEN! ムービージェニックの最高峰『未体験レストラン 201(ニーマルイチ)』

株式会社orbのプレスリリース

“オマール海老のつかみ取り”が名物の海老バルorb(株式会社 orb)がこの度、劇場型の新感覚レストランをOPEN致しました。大阪市肥後橋にあります、とあるマンションの一室では1日12名様限定で、【未体験】をテーマに五感を揺さぶるコース料理を提供しております。

コースにはフォトジェニックならぬ【ムービージェニック】な演出や、視覚を遮った中でのお料理を楽しむ等、演出が盛りだくさんで、来場されるお客様は今までに体験したことのない演出の連続で、写真を撮る手が休まりません。笑顔と歓喜の連続なのでカップルや記念日・誕生日でのご利用を多数頂いております。

星付き和食店で修業したシェフが、四季のある日本の素晴らしさを再認識して頂きたく、いつも食べなれた料理・食材を違った角度からアプローチし、姿・形を変化させ口の中で一つの味を仕上げる一皿を作っております。

調理法もさることながら、プロジェクターで料理との関連性のある映像をカウンターに映し出すという演出もあり、今までの飲食店の常識を覆すような店舗となっております。

例・・・
① 液体の周りに膜を張らし指でつまめるスープに
② 低温調理とオリジナルの火入れで初めての食感の魚料理に
③ ドリンクでは、煙と共に香りを移すという演出
④ たこ焼き? いえ、中にはフォワグラ、上にはトリュフを乗せた世界一のたこ焼きです。
世界一のシェフとも言われた、スペイン エル・ブジのフェラン・アドリアシェフの作ったビールとのペアリングでどうぞ

他にも・・・
⑤真っ暗で視覚を遮った状態での味の変化や違いを楽しむ演出
⑥お料理の流れに合う映像をテーブルに写し出し臨場感を

当店はペアリングコースのみの営業となっており、7皿のお料理(7つの演出)と5種のドリンクのコースが、お一人様 15,000円(税サ込)となっております。

店の雰囲気が分かります動画もご覧ください。

住所:大阪市西区京町堀1-8-28 エントレーズ201号室

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。