永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

首里城再建を願って…『花の慶次~雲のかなたに~』×「田苑」コラボ焼酎 貯蔵麦焼酎『金の慶次』新発売!

田苑酒造株式会社のプレスリリース

 田苑酒造株式会社(本社:鹿児島県薩摩川内市/代表取締役社長 本坊正文)は、人気漫画『花の慶次~雲のかなたに~』とのコラボ焼酎、樽貯蔵麦焼酎『金の慶次』を、2020年6月11日より新発売いたしました。また、本製品の売上の一部を首里城の復興支援金として沖縄県に寄付いたします。

ボトルボトル

ボトル首掛けPOP&ラベル内側(全8種)ボトル首掛けPOP&ラベル内側(全8種)

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス1990 版権許諾証SH-400

●貯蔵麦焼酎金の慶次 14年貯蔵樽貯蔵全麹焼酎ブレンド

ラベルのモチーフである「前田慶次」は、天下一の傾奇者として、戦国時代に名を馳せた武将です。その前田慶次の輝くSpiritを、本格焼酎(Spirit)で表現した「樽貯蔵麦焼酎」。

当社は日本初の樽貯蔵麦焼酎を世に送り出した先駆者として、積み重ねた技術とこだわりを最大限生かし、味の決め手に14年間貯蔵した香り豊かな原酒を用い、奥深い味わいと華やかな香りを表現しました。そして、当社独自の「音楽仕込み」の仕上げには、『花の慶次』の関連楽曲(6曲)を聴かせており、まさに前田慶次の壮大さ華やかさを感じることのできる自信の逸品です。

また、ラベルの内側には『花の慶次』の名シーンを印刷。全8種類のシーンをお楽しみいただけます。

飲み方にも幅をハイボールで一層爽快に!
多くの方に楽しんでいただけるよう、 「炭酸割り」でも美味しい風味を追求しました。熟練ブレンダーがこだわりの14年樽貯蔵全麹原酒をブレンドすることで、ボディ感がありつつ、キレ味のある味わいに仕上げています。さらに、樽貯蔵由来のバニラのような甘い香りの調和が、炭酸割りにするとより爽快に味わうことができます。

●首里城と『花の慶次』
『花の慶次~雲のかなたに~』の琉球編では、「首里城」を舞台に、慶次が恋に喧嘩に傾奇者としての己を貫き通します。そんな関連深い首里城の1日も早い再建を願い、本製品の売上の一部を首里城の復興支援金として沖縄県に寄付いたします。

購入はこちら
公式通販サイト https://www.rakuten.ne.jp/gold/denen-shuzo/

◇製品概要

製品名金の慶次
品目本格焼酎
原材料大麦(オーストラリア産)、大麦麹、米麹(国産米)
アルコール分25度
内容量500ml
製品特長長期貯蔵 樽貯蔵 音楽仕込み 14年貯蔵原酒ブレンド
発売地域全国
参考小売価格980円(税別)

 

田苑酒造について
田苑酒造は、1890年の創業以来、常識にとらわれない挑戦と革新を続けてきました。1985年に、日本初の樽貯蔵麦焼酎『田苑 金ラベル』を発売しました。当時の焼酎としては珍しい「長期貯蔵」「樽貯蔵」という概念を打ち立て、更には、クラシック音楽を聴かせて発酵や熟成を促進させる「音楽仕込み」など伝統に奢ることなく、独自の技と粋を駆使した味わいを生み出しています。

『花の慶次~雲のかなたに~』とは
原作:隆慶一郎・漫画:原哲夫・脚本:麻生未央
戦国一の傾奇者・前田慶次を中心に、群雄割拠の時代を駆け抜けた人間たちの一大群像絵巻。優しさと男気にあふれた前田慶次が、同時代に生きた登場人物たちと、時に爽やかに、時に激しく渡り合う人間ドラマを、圧倒的な画力をもって描いた漫画作品。「週刊少年ジャンプ」に1990年~1993年まで連載され、今年連載開始から30周年を迎えました。

関連ウェブサイト
田苑酒造公式通販
https://www.rakuten.ne.jp/gold/denen-shuzo/
田苑酒造公式サイト
http://www.denen-shuzo.co.jp/
原哲夫公式ウェブサイト
http://www.haratetsuo.com/
花の慶次ウェブサイト
http://www.hananokeiji.jp/index.html

【参考:内側ラベルデザイン8種】

8種8種

 

 

ボトル裏表ボトル裏表

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。