永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

山の神様のお供物「五平餅」で健康祈願  自宅で簡単に楽しめる手作りセットを新発売!

株式会社丸八製菓のプレスリリース

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、この度新商品として「無病息災 疫病退散 ご祈祷」として、五平餅の手作りキットを商品を発売しました。自宅で五平餅を簡単に手作りできる「家で作ろう かんたん 五平餅手作りセット」です。お召し上がりいただく皆様の健康を願って、「愛知県豊川市 三河国一之宮 砥鹿神社」にてご祈祷いただいた杉串を使用しました。現在、八雲だんご工場直売所(毎週金土日開催)および、グリーンセンター一宮店、グリーンセンター豊川店にて好評発売中です。

手作り五平餅 杉串10本と八丁みそたれ2本セット

■ご祈祷をいただいた焼印と杉串で健康祈願
当社は愛知県豊橋市にて、昔から地元で食べられている郷土食、少し潰して粘りの出たご飯を木の串につけ、味噌やくるみなどのタレをつけて香ばしく焼いて食べる「五平餅」を作ってきました。その昔、五平餅は「山の神様のお供え物として捧げられた」ものでもあります。その伝統的な五平餅に「健康で元気に暮らせますように」という想いを込めて届けようと、この商品は生まれました。
五平餅の串には、地元愛知県鳳来町の杉串を使い、そこに「無病息災 疫病退散」の焼印を押し、その杉串と焼印には愛知県豊川市の「三河国一之宮 砥鹿神社」にてご祈祷を受けました。皆様の日常の楽しい場面と健康を応援できれば、とても嬉しく思います。

■作り方は、焼き方は動画で解説!誰でも簡単に楽しめる!
「家で作ろう かんたん 五平餅手作りセット」は自宅で炊いたご飯を使って簡単に五平餅を作ることができます。動画で焼き方も説明しているので「五平餅ってこんな風につくるんだ」と、きっとご家族で楽しんでいただけます。自宅のホットプレートやグリル、バーベキューの炭火で焼いていただくと、地元愛知県鳳来町の杉串ならではの「癒される香り」も楽しめて、より一層美味しさも増します。

■商品詳細について
商品名    :家で作ろう かんたん 五平餅手作りセット
内容     :ご祈祷杉串10本
        五平餅たれ(八丁みそたれ)2本
価格     :オープン価格
賞味期限   :高温多湿を避け常温にて保管、製造から90日
お召し上がり方:ご自宅で炊飯したご飯を付属の杉串につけ、
        味噌だれを塗って手作りを楽しんでください。

作り方 焼き方 動画サイトの紹介(当社関連商品の五平餅手作り風景動画)
https://www.youtube.com/watch?v=SS83Kr1Uw-ohttp://

■販売場所について
・八雲だんご工場直売店(毎週金土日開催)
・グリーンセンター一宮店
・グリーンセンター豊川店

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。