永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

長澤まさみさんが「カルピス」のかき氷を食べる!食べる!「『カルピス』かき氷はじめました。」編7月23日(木)より全国オンエア!6月29日(月)にWEBで先行公開

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「カルピス」のTVCM「『カルピス』かき氷はじめました。」編を、2020年6月29日(月)よりWEBサイトに先行公開します。(全国での放映開始は7月23日(木)より予定)本CMでは、長澤まさみさんが「カルピス」のかき氷を無我夢中で食べる様子を通じて、「カルピス」を水で割って飲む以外の夏におすすめのアレンジを楽しく伝えていきます。

■「『カルピス』かき氷はじめました。」編(15秒)
 「カルピス」は水で割って飲む以外に、かき氷のシロップとして使うのも暑い夏におすすめです。
CMでは、暑い夏に「カルピス」のかき氷を堪能する長澤さんのおいしそうな表情と、エンターテイメント性の高い演技にぜひご注目ください。

■CMストーリー
 ある夏の日、軒先に置いたベンチの前で「カルピス」と削った氷を盛った器を持つ浴衣姿の長澤さん。「よーし!」と意気込んでいるシーンからスタートします。「氷ドーン!」「カルピス、ドバー」「からの、バクーッ!」という長澤さんの心の声による実況中継に合わせてテンポよくシーンが切り替わっていきます。急いで食べたせいか頭が痛くなり、「頭キーン」という心の声とともに「ノ~」ともだえる長澤さん。でもそんなことには負けないぞと言わんばかりに、「カルピス」の味を変えてかき氷を楽しむ長澤さん。「『カルピス』完熟巨峰」をドバーとかけていると、何かの視線を感じます。その先には、「『カルピス』のかき氷おいしそう!」と羨望の眼差しで長澤さんを見る近所の男の子たちが。でも、かき氷に夢中の長澤さんは、「子ども、じー。でもバクーッ!」とかき氷を堪能し続けます。最後は器に残った溶けた氷と「カルピス」を「ぷはー」とおいしそうに飲み干すとともに、「『カルピス』を食べる夏。」というメッセージで、締めくくります。

■撮影時のエピソード
 豪快かつおいしいそうに「カルピス」のかき氷を食べる長澤さんの数々の演技を見たスタッフからは、「夏が待ち遠しい」「おいしそう」という声がこぼれていました。この演技をふんだんに使ったWEB限定の特別版もお楽しみください。

■CM概要
タイトル : 「『カルピス』かき氷はじめました。」編(15秒)
出演者 : 長澤まさみ
放映開始日 : 2020年7月23日(木)
放送地域 : 全国

TVでの放映に先行して、本編CMとWEB限定の特別版を先行配信します。
●「カルピス」ブランドサイト
https://www.calpis.info/movie/

●アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg

■出演者情報

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
女優。1987年6月3日生まれ。静岡県出身。A型。
2000年に第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得。
2003年には「ロボコン」で初主演を務め、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
昨今の主な出演作は、映画「マスカレード・ホテル」「キングダム」「コンフィデンスマンJP ロマンス編」など。また、声優として映画「君の名は。」や「SING/シング」などの話題作にも出演。
今後は、映画「MOTHER マザー」(7/3公開) 映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(7/23公開)が控えている。

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。