日本KFCは創業50周年。皆さまへの感謝を込めて。 誰にも真似できないおいしさ、「オリジナルチキン」をお得に 「創業記念パック」 7月1日(水)から7日(火) 7日間限定販売

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のプレスリリース

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、7月1日(水)から7日(火)の7日間、「創業記念パック」を販売します。

 

「創業記念パック」イメージ「創業記念パック」イメージ

 日本KFCは、本年7月4日に創業50周年を迎えます。1970年3月、大阪万博の実験店で日本に上陸。その後、KFCの故郷アメリカ合衆国へ敬意を表し、アメリカ独立記念日と同日の1970年7月4日に日本KFCは創業しました。当時の日本に「フライドチキン」を知る人は少なく、当時の社員たちは、「こんなにおいしいものが売れないはずはない」との思いでチキンを調理し続けたと言います。現在では、全国に約1,130店舗を展開し、多くのお客さまに親しまれるブランドになりました。

 50周年を迎えられたのは、支えて下さったお客さまをはじめ、KFCに関わって下さったすべての皆さまのおかげです。皆さまへの感謝を込めて、「オリジナルチキン」をお得にお召し上がりいただける「創業記念パック」を7日間限定で販売します。

 「オリジナルチキン」は、KFC創業者カーネル・サンダースの編み出した秘伝のレシピを守り、店舗で1ピースずつ丁寧に手づくり調理しています。国内産の生のチキンに11種類のハーブ&スパイスで味付けし、圧力釜を使って圧力をかけながら揚げることで、ふっくらジューシーな、こだわりのおいしさに仕上げています。

 日本KFCは、これからの50年もチキンで皆さまをワクワクさせ、おいしさで幸せをお届けしていくとともに、誰にも真似できないおいしさを守り続けることをお約束します。

【商品概要】 ※価格は税込み
■商品名  :
「創業記念¥1000パック」…1,000円 〔オリジナルチキン5ピース〕
「創業記念¥1500パック」…1,500円 〔オリジナルチキン5ピース、ポテトBOX〕
※「創業記念パック」をご購入いただくと「ビスケット」2個を300円でお求めいただけます。
■販売期間:2020年7月1日(水)~7日(火) 7日間限定
■販売店舗:全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗あり。 ※各自治体の方針に伴い、一部店舗において営業時間の変更または休業の場合があります。

■参考:7月4日の創業日を記念して、KFC店舗で以下の施策を実施しています。 ※一部店舗を除く。
(1) 50周年特別パッケージ
現在、「50周年ロゴ」をあしらった特別パッケージでお持ち帰り用のチキン商品をご提供しています。
「50周年ロゴ」には、「次の50年もお客さまをワクワクさせるKFCでありたい」という意味を込めています。
※特別パッケージは、数量限定のため、無くなり次第終了いたします。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

50周年ロゴ50周年ロゴ

「50周年特別パッケージ」イメージ「50周年特別パッケージ」イメージ

(2) 「ストリングタイ」と「ピンバッジ」を付けてお客さまをお迎え
7月4日(土)、店舗にて一部従業員が「ストリングタイ」と「ピンバッジ」を付けてお客さまをお待ちしております。
「ストリングタイ」は、創業者カーネル・サンダースが着用していたKFCの象徴的なアイテムです。また、代々KFCにおいて、「リボン部分は人と人の手を繋いだ様子から『絆』、長い二本のタイは『KFCの財産である人』と『KFCの原点』を現す」とも言い伝えられており、大事なアイテムとして考えられています。「ピンバッジ」は、「50周年ロゴ」をかたどったピンバッジです。

「ストリングタイ」着用イメージ「ストリングタイ」着用イメージ

「ピンバッジ」着用イメージ「ピンバッジ」着用イメージ

(3) 「記念日カード」配布
7月4日(土)に、店舗にてご来店1組につき「記念日カード」を1枚お配りしています。数種類をランダムでお配りいたします。
※「記念日カード」は、数量限定のため、無くなり次第終了いたします。ご了承いただけますようお願い申し上げます。 

「記念日カード」表面イメージ「記念日カード」表面イメージ

「記念日カード」裏面イメージ「記念日カード」裏面イメージ

Our Challenge
これからの50年もチキンで皆さまをワクワクさせ、おいしさで幸せをお届けし続けます。

50周年ロゴ50周年ロゴ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。