京都の美味しいものがギュッと詰まった「京都ふっこう 復袋」に夏バージョンが登場!

株式会社マルヒサのプレスリリース

京都の美味しいものがギュッと詰まった「京都ふっこう 復袋」
夏に向けて「冷凍」と「冷蔵」のセットが販売を開始しました。

緊急事態宣言が解除されたので、またたくさんの人に京都に戻ってきてほしいが、すぐに京都に来られない人達にも、引き続き京都を楽しんでもらいたいと、「京都 ふっこう復袋」の販売を続けることに。
暑い京都に行かず、自宅で京都を楽しむのも良いかもしれない。
 

  • 京丹後市の牧場でのびのびと過ごすジャージー牛から作られた「チーズケーキ」が必ず入る【冷蔵セット】

冷凍のセットには、テレビや雑誌でも人気の「SALAO」のパリッと焼かれたチキンの中にピラフが入っている「おとなのチキンライス」や、京丹後市の牧場で育てられたジャージー牛から作られた「チーズケーキ」や「ピザ」。お茶の農家さんが作った「抹茶ティラミス」、完熟苺を使った「イチゴアイスクリーム」などが入っていて、暑い夏の京都にいかずとも自宅で京都を楽しむことができる。
 

 

▼京都ふっこう復袋【冷凍】 7,000円
https://item.rakuten.co.jp/kimono-kyoukomati/20036120/
 

▼京都ふっこう復袋【冷凍】 10,000円
https://item.rakuten.co.jp/kimono-kyoukomati/20036234/

 

  • 嵯峨嵐山の「鮎の宿 つたや」さんの「子持ち鮎の甘露煮」が必ず入る【冷蔵セット】

また、冷蔵のセットには「子持ち鮎の甘露煮」が入ったものが登場。
こちらは、嵯峨嵐山の「鮎の宿 つたや」のもの。鮎を見ているだけで、嵐山の川のせせらぎが聞こえてきそう。
その他、京都の老舗のお漬物や、西京焼き、チョコレートなどが味わえる。
 

▼京都ふっこう復袋【冷蔵】 10,000円
https://item.rakuten.co.jp/kimono-kyoukomati/20036193/

マルヒサ の本業は呉服の卸と直営店。
早くからネット販売を取り入れ、日本だけではなく世界中に着物の良さを発信している。
社長の村井洋仁は、京都府文化観光大使、京都観光おもてなし大使を務めていることから、コロナ禍にあっても、京都を元気にしたいとオンラインでの復興策を考えた。

緊急事態宣言が解除されたが、以前ほどの観光客はすぐには戻ってこず、観光客向けのお菓子やお土産を扱う業者にとっては、まだまだ厳しい状況が続いている。
そんな時だからこそ、それらの自慢の商品を集めたこの「復袋」。
京都に来られない観光客に京都を楽しんでもらいながら、少しでもその売り上げが、それらのお店にとって救いの手になればと、人気を集めている。

▼京都ふっこう 復袋一覧
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kimono-kyoukomati/fukou/index.html

【株式会社マルヒサ 京都 きもの京小町について】
京都 きもの京小町は「Enjoy!! KIMONO」を理念とし、日本はもちろん世界中の着物ファンの皆様に着物の楽しさを提供してまいります。
自社ホームページ:http://kyoto-maruhisa.com/
ネットショップ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/kimono-kyoukomati/

【会社概要】
会社名 :株式会社マルヒサ
代表者名 :代表取締役 村井洋仁
所在地 :600-8427 京都市下京区松原通室町東入る玉津島町296
URL :http://kyoto-maruhisa.com/【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マルヒサ
mail :info_kimono@maruhisa.biz
TEL :075-344-1620

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。