永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ネクストタピオカはこれがくる⁈編集部厳選2020年夏のトレンドドリンク6選

2019年は「タピオカ」を使用したドリンクが大ブームを引き起こしましたね。今回ARETTO編集部では、2020年は一体どのようなドリンクが流行するのか、実際に今どのようなドリンクが流行してきているのかを調査!夏から冬にかけてネクストタピオカとなりうるドリンクを6個ピックアップしてみました。

独特の食感と食物繊維が豊富「ナタデココ」

タピオカと食感は少し異なるものの、まるでグミのような独特な食感を楽しむことができる「ナタデココ」。
食物繊維も豊富で、ヘルシーな印象も◎
タピオカのようにずっしりとしておらず、気軽に飲めるところも嬉しいポイントです。

現在、全国に店舗を構えるコーヒーチェーン『タリーズコーヒー』では、夏のシーズナルドリンクとしてナタデココを使用したドリンクを提供中。
ぜひこの機会に手軽にナタデココドリンクを試してみてください。

腹持ち抜群!ランチ代わりにも最適「バナナジュース」

都内にも続々とオープンしているバナナジュース専門店。
バナナは身体に良いだけでなく、栄養もたっぷりとあるので、1杯飲めばランチ代わりになってしまうくらい空腹も満たされます。

ほとんどのお店がフレッシュなバナナを使用して提供しているので、安心感があるのも魅力のひとつ。

抜群のビジュアルと種類が豊富「クリームソーダ」

Retina img 2100
昔ながらの喫茶店や人気カフェなど、様々なお店で提供されている「クリームソーダ」。
メロンソーダにアイスを乗せたものがクリームソーダといった印象がありますが、様々な味のドリンクであったり、アイスクリームの乗せ方だったりと種類豊富なものがお店では提供されています。

見た目も可愛らしく、昔懐かしのドリンクとして再流行するのではないでしょうか?!

甘じょっぱさがクセになる「チーズティー」

甘じょっぱいチーズクリームとティーの組み合わせは、一見どんな味わいか想像できなくて躊躇してしまうかもしれません。

しかし、実際に飲んでみると濃厚なクリームがティーと絶妙に混ざりあり、コクのあるミルクティーのような味わいに!
現在はコンビニエンスストア『ローソン』でも発売され、されに手軽に飲めるドリンクとなっています。

爽やかな酸味と甘みが夏にピッタリ!「レモネード」

専門店も登場したりと、じわじわと人気を集めている「レモネード」。
爽やかなレモンの酸味と、シュワっとした炭酸、ほんのりと感じる甘みは暑い夏にはピッタリの一品です。

全国に30店舗以上を構える、金沢発祥のレモネード専門店『LEMONADE by Lemonica』では、気分に合わせた20種類ものレモネードを楽しむことができますよ。

日本ならではの味の違いを楽しめる「日本茶」

都内にも広がり始めている日本茶専門店。
産地や手法によって、日本ならではの味の変化を楽しむことができるドリンクですね。

渋谷にあるお茶のスタンディングバー『GEN GEN AN』では、茶葉によって水の量や抽出時間も全て変えるというこだわりの日本茶を味わうことができます。

おわりに

今回のピックアップは、完全にARETTO編集部の独断と偏見でチョイスしましたが、すでに流行の兆しがあるものも多いですよね。

ぜひこの中のドリンクを見かけたら一度お試してみてはいかがでしょう。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。