筒型タイプのポテトチップスに新フレーバー登場!にんにくの香りにコク深い醤油の味わいが後引く美味しさ「ポテトチップスクリスプ にんにく醤油味」

カルビー株式会社のプレスリリース

【開発経緯】

「ポテトチップスクリスプ」は、成型ポテトチップス※市場の活性化を狙いとして、2016年8月に北海道エリアでの発売を皮切りに、順次地域やラインナップを拡充し、現在は全国で「うすしお味」「コンソメパンチ」「ブラックペッパー味」の3フレーバーを展開しています。パリッときわだつ心地よい食感と、じゃがいもの風味と絶妙にマッチした美味しさがお客様から好評をいただいていますが、さらに「ポテトチップスクリスプ」の活性化を図ろうと、味案や試食の調査で高い評価を得た「にんにく醤油味」を期間限定商品として発売することになりました。※ジャガイモをスライスして作ったポテトチップスではなく、フレーク状にして成型した生地で作ったポテトチップス
 
【商品特長】

●香ばしく香るにんにくの風味と、コク深い醤油が組み合わさって、にんにくの醤油漬けをポテトチップスにかけたような味わいが楽しめます。口に入れた瞬間にしっかりと味を感じ、あと引くほどよい塩加減と絶妙なバランスの味付けにしています。
●パッケージは、茶色のベースカラーがにんにく醤油のコク深い味わいをイメージしており、にんにくの透かし模様をアクセントに入れて、店頭で目を引くデザインにしています。
●30~40代女性を主なターゲットに想定しています。

商品名:ポテトチップスクリスプ にんにく醤油味
内容量:115g(Lサイズ)
JANコード:4901330620264
価格:オープン(想定価格 税込235円前後)
発売日:8月27日(月)北海道・東北・関東・静岡エリアで発売
    9月10日(月)中部・近畿・中四国・九州エリアで発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。