“エコ”で“おいしい”おうち時間をサポート。テイクアウト情報サイト【MOG×MOG TAKEOUT】が「エコ箱(ばこ)」運動を開始。

株式会社ジールプロダクトのプレスリリース

テイクアウト情報発信サイト、「MOG×MOG TAKEOUT(モグモグテイクアウト)」https://mogxmog-takeout.com では、家庭ごみ減量のため、テイクアウト商品を購入する際に容器をお客様が持参する「エコ箱(ばこ)」運動を実施します。

新型コロナウイルスの感染拡大は、家庭ごみの増加という新たな環境問題をもたらしており、「地球のためにできることからアクションを起こしたい」と考える中でうまれたのが「エコ箱」です。エコ活動の定番となったエコバッグのように、暮らしに気軽に取り入れられるエコ箱から、環境にやさしいライフスタイルを利用者の皆様と一緒に目指していけたらと思っております。

▼エコ箱の詳しい利用方法やモグモグテイクアウトについての情報はこちらをご覧ください
https://mogxmog-takeout.com/whats
 

 

  • 環境にやさしくお得なエコ箱(ばこ)

 

 

モグモグテイクアウトではプラスチックごみ削減のため、お客様が容器を持参する「エコ箱」運動を立ち上げ、推進しています。
エコ箱運動加盟店には容器を持参されたお客様に対して合計金額から20円値引きのサービスの実施をお願いしています。
※飲食店のエコ箱運動へのご参加は任意となります。

■容器サイズが記載されているから安心してご利用いただけます
エコ箱運動加盟店では、商品に合った容器サイズを<スタンダードサイズ>もしくは、<店舗の任意のサイズ>のどちらかで提示しています。容器の大きさの参考としてご活用していただけます。

 

  • MOG×MOG TAKEOUT(モグモグテイクアウト)について

モグモグテイクアウトとは、2020年6月に開始した、飲食店様も利用者様も無料で利用できるテイクアウト情報サイトです。
飲食店が実施している感染症対策やテイクアウトに関する細かい情報を簡単に登録できる機能を搭載し、登録された情報は閲覧ページにて分かりやすく表示されます。アイコンをタップするだけで知りたい情報をひと目でチェックできます。
また、飲食店の登録から掲載までを最短即日で行うことができ、掲載後もメニューなどの情報を編集する場合も閲覧ページに即時反映することが可能です。
※店舗の登録には審査に必要な書類を頂いて、場合により3営業日程かかることもあります。
 

 

■取り組みやすいサービス内容
モグモグテイクアウトでは、掲載するにあたって商品の受け渡し方法や決済方法を変える必要はありません。スマホかパソコンさえあれば簡単に登録・利用を開始することができます。
あえて口コミ機能を搭載していないため、風評や口コミ対応のご心配も必要ありません。
また、掲載料無料なので気軽に始めていただけます。
 

 

 

■モグモグテイクアウト開始の背景
私たちは外出自粛を経験し、外食の楽しさや必要性を改めて感じました。
また、新しい生活様式において今後テイクアウトという選択肢がますます増えてくることが予想されます。
「テイクアウトの情報を知りたい」「情報を発信したい!」という皆様の想いをつなげるためにモグモグテイクアウトは始動しました。
より皆様のおうち時間を豊かにするサービスとして利用者の方々の暮らしに寄り添いながら発展していきます。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。