永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

コロナ禍での新たなバー空間・飲食店の在り方に動画配信!「密」の状態を避けつつ新たな取り組みで売上増 赤坂「Bar三代目」

宏洋企画室株式会社のプレスリリース

 宏洋企画室株式会社が運営する東京・赤坂のバー「Bar三代目」では緊急事態宣言が解除され、営業を再開した6月以降、店長でYouTuberの「限界フリーランスアイリちゃん」のYouTubeチャンネルで自宅でも店内の雰囲気を楽しめる配信をしてきたほか、多くのYouTuberを店に迎えてイベントを開催してきました。コロナの影響が残る中、広くない店内で「密」の状態を避けることと、お店を人気にして売上を作ることを両立するため「実店舗×配信」という新たなバーの形式を模索してきました。7月からYouTuber応援メニューの提供を開始いたします。

 Bar三代目はイベントバーです。毎日違う1日店長が様々なテーマでカウンターに立ち、イベントを開催します。イベント日程は公式Twitterアカウントや店長のYouTubeで確認可能です。1日店長は店の酒類を使用でき、料金もかかりません。売上に応じて報酬をお渡ししています。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4~5月は休業していましたが、6月から営業再開。再開と同時にYouTuberの「限界フリーランスアイリ」が店長に就任しました。

再開後のバーでは
▶︎悩んだのが広くない店内で「密」の状態を避けること
▶︎それと同時にお店を人気にして、売上も作ること
が求められました。

 そのため、店長のチャンネルで店内のイベントの様子を配信してお店に来なくても楽しめる取り組みを実施してきました。似顔絵バーで絵を描く様子や催眠術師が催眠術を披露する様子をライブ配信しました。

 また、登録者数万人の人気YouTuberを数多く1日店長に招いたほか、vTuberや海外在住の方に遠隔で映像繋いで1日店長を務めてもらうなど新しい企画も検討中です。

 実店舗イベント×動画配信で、視聴者から1日店長や店長にお酒の奢りも増えただけでなく、動画で知った人が来店する流れも構築できました。

 さらに取り組みを進めるため、7月からはYouTuber応援メニューとして、店長やオーナーのYouTubeとのコラボメニューも準備しました。これから登録者を増やしていきたい方の足がかりとなればと思います。

■限界フリーランスアイリちゃん
https://www.youtube.com/channel/UCiJxz5VmlELjD7cvg19T5tQ

■アクセス
東京都港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ204
東京メトロ赤坂駅から徒歩3分
東京メトロ溜池山王駅から徒歩5分
東京メトロ赤坂見附駅から徒歩7分

■営業時間
17:00-23:00(年中無休)

■公式Twitter
https://twitter.com/Bar3daime

■イベント予定
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=barsandaime%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

■メニュー例
チャージ500円~
ソフトドリンク500円〜
ハイボール700円~
カクテル各種700円~
ビール800円
おつまみ300円~

■店長就任動画
https://youtu.be/dSgrmjvfh-I

■本件に対するお問合せ
Bar三代目 電話:080-7298-2866

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。