永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

生活クラブ連合会 コロナ禍で影響を受ける生産者を応援するカタログ「おいしく食べて生産者を支えよう!」を発行 

生活クラブ生協連合会のプレスリリース

新型コロナウイルス感染防止のための外出自粛などの影響を受け、生活クラブ事業連合生活協同組合連合会(本部:東京都新宿区、以下生活クラブ)と提携する生産者においても、その事業に少なからず影響を受けていることがわかりました。それを受け、生活クラブでは提携生産者を応援するカタログ「おいしく食べて生産者を支えよう!」を発行しました。

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、罹患されている皆さまの一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染拡大を受けた経済活動の縮小などにより、多方面に様々な影響が及んでいます。生活クラブ事業連合生活協同組合連合会(本部:東京都新宿区、以下生活クラブ)と食品の宅配事業で提携する生産者も例外ではなく、学校給食の休止や外食向け食材の需要が減り、その事業に少なからぬ影響を受けていることがわかりました。それを受け、生活クラブでは提携生産者への支援について検討し、このたび生産者を応援するカタログ「おいしく食べて生産者を支えよう!」を発行しました。
生活クラブの会員約40万人で注文し、おいしく食べて生産者を応援していきます。

■カタログ概要
掲載点数:14品目
掲載生産者数:8団体
ページ数:1ページ
配布期間:2020年6月30日~7月3日
受注期間:同7月6日~7月11日
品物の配達:同7月13日~17日

生活クラブでは、新型コロナウイルス感染拡大による経済的・社会的な影響の解決に向け、組合員、職員、提携生産者など生活クラブにかかわるすべての方々と共に取組んでまいります。同時に、人と人とがつながりを失わない、助け合える社会の在り方を模索していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。