玉ねぎ農家を応援!「豆乳と玉ねぎの白ドレッシング」新発売!

佐賀市役所のプレスリリース

丸秀醤油株式会社(本社:佐賀市高木瀬西6-11-9)では、新型コロナウィルスにより、佐賀県産の玉ねぎの出荷量が減少し廃棄されている状況に対応するため、佐賀県産玉ねぎをたっぷり使った新商品を開発しました。

 

1 商品概要
商 品 名:豆乳と玉ねぎの白ドレッシング
内 容 量:150ml
価  格:500円(税別)
販売開始:令和2年6月8日(月)

2 経緯
 新型コロナウイルスの影響で、本来飲食店や学校給食などに出荷するはずだった佐賀県産の玉ねぎが出荷されず、や
むを得ず廃棄されている状況に、食品を製造するメーカーとして少しでも佐賀県産の玉ねぎの消費に貢献できないかと考え新商品の開発にいたりました。
 玉ねぎのすりおろしを原材料全体の約40%とたっぷりと使い、新玉ねぎの新鮮な白い色を生かすために豆乳と合わせ、レモン果汁を加えてスッキリとした味に仕上げました。豆乳は小城市の有限会社フジサン(小城市三日月町長神田2236)に協力を仰ぎ、佐賀県産の大豆フクユタカを100%使用した成分無調整の豆乳を使用しています。

3 商品特徴
 甘みの強い佐賀県産の新玉ねぎをじっくりと火にかけ、佐賀県産大豆フクユタカを贅沢に絞った豆乳と合わせてレモン果汁でスッキリとした酸味のドレッシングに仕上げました。化学調味料・保存料・着色料など不使用。素材の味と色を活かしたドレッシングです。フレッシュサラダ、野菜スティック、温野菜などのほか、カルパッチョや冷製パスタにも使える万能調味料です。 夏の季節にぴったりな新商品です。ぜひご賞味ください。

 問い合わせ
丸秀醤油株式会社(〒849-0921 佐賀市高木瀬西6-11-9)
担当:代表取締役 秀島 健介 
TEL:0952-30-1141 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。