SNSで話題!大人気!『まるごとメロンケーキ』がCake.jpにて全国先行予約販売開始!

株式会社FLASHPARKのプレスリリース

 株式会社Cake.jp(東京都新宿区、代表 高橋優貴)は「世界初のメロンケーキ職人」であるパティシエ加藤幸樹氏(Atelier Katoオーナーパティシエ。以下、加藤氏)の考案した『まるごとメロンケーキ』の販売を開始します。

■五感で楽しむ最先端スイーツ『まるごとメロンケーキ』
 まるごとメロンケーキとは、その名の通りマスクメロンをまるごと一個使用し、切るとケーキが現れるというサプライズケーキです。美味しいスイーツで溢れるこの時代に、ひとつの「体験」として価値のあるスイーツを作りたいという想いから考案されました。切って、聞いて、眺めて、香って、食べて、そんな五感に響くスイーツが誕生しました。

 この度、Cake.jpで2020年7月2日(木)より、先行予約販売を開始いたします。また、販売開始を記念して、先行販売期間は送料無料でご提供いたします。

商品紹介ページ:
https://cake.jp/originals/marugoto_cake/

メロンケーキ職人・パティシエ加藤氏

■おいしさの秘密
香りが広がる厳選されたマスクメロンを使用
 一番のこだわりはメロンそのものです。使用しているメロンは厳選されたマスクメロン。麝香 (musk) のような強い香りのメロンの中にスイーツを詰め込む事で、スイーツ自体がメロンの香りに包まれ、切った瞬間にフワッと広がるメロンの香りもお楽しみいただけます。

美しくておいしい断面をつくるための工夫
 フルーツの皮の厚みが均一になるようにくり抜き、一層ずつ丁寧に重ね上げることで、キレイな断面に仕上げます。メロンケーキ専用の特製スポンジは、メロンの果汁をしっかり受け止めてくれるように独自の配合で作られています。

■商品紹介
まるごとメロンケーキ 
 マスクメロンを丸ごと一個贅沢に。相性の良い苺と一緒に、ミルフィーユ状に丁寧に重ね上げました。切った時の感動は「世界にひとつだけ」の特別なスイーツです。

商品購入ページ:
https://cake.jp/item/3388709/

■監修・コラボケーキの開発について
冷凍ケーキ・スイーツの開発を一緒に行ってくれるパティシエを随時募集しております。
お問合せ先: info@cake.co.jp

■加藤氏について
1986年、広島県庄原市生まれ。高校を卒業後、すぐに広島の有名パン屋「三良坂パン工房麦麦」にてキャリアをスタート。オーナーシェフである野島訓氏から素材の組み合わせや食に対する考え方など、今後の飲食人生における軸となる部分を学ぶ。そこから地元の老舗和菓子屋を経て、リーガロイヤルホテル広島に勤務。社内コンクールではパティシエとしては異例の「料理」部門で特別賞を受賞し、ロイヤルホテル大阪への転勤をきっかけに活動の拠点を大阪へ。その後、大阪の「ラ タルティーヌ」でシェフを務めたのち、食への見聞を広げたいと28歳でフードコンサルタントとして独立。2017年に大阪北新地の有名寿司店「寿し門司」のスイーツ監修を請負い「メロンケーキ」を開発。フルーツをカットすると中にスイーツが詰まっているという、今までにない斬新なスイーツは瞬く間に話題となり「世界初のメロンケーキ職人」として様々なメディアに取り上げられる。現在はsweetsブランド「Atelier Kato」を立ち上げ、「体験」と「感動」をテーマとした様々なスイーツを発信している。

■「Cake.jp」について

300社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの専門通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりの ケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。
https://cake.jp/

■株式会社Cake.jpについて
[会社名]株式会社Cake.jp
[代表者]代表取締役 高橋優貴
[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
[設立日]2009年4月
[従業員数]40名
[URL]​ https://cake.co.jp/
 

■商品についてのお問い合わせ先
Cake.jpカスタマーサポート TEL: 03-4540-2324(10時~18時)

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社Cake.jpマーケティング部 佐藤さくら 
TEL: 050-5468-9902(直通 10時~18時)E‐MAIL: pr@cake.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。