永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

にんべんの “だしの技” で 最後の一滴まで美味しく!「だし鍋つゆ 寄せ鍋醤油味」2020年9月1日(火)より発売開始

株式会社にんべんのプレスリリース

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津伊兵衛)は、「だし鍋つゆ 寄せ鍋醤油味」を、2020年9月1日(火)より全国で新発売いたします。

“だし”を感じる化学調味料無添加・ストレートタイプの鍋つゆ

 

・にんべんの強み だしの技
国内製造鰹節と鶏がらだしのハーモニー
キレの良い濃口醤油と、コクのあるたまり醤油をバランス良く合わせました。

・化学調味料、着色料、保存料 無添加

・需要にこたえる 定番の寄せ鍋・ストレート

■商品規格

商品名   :だし鍋つゆ 寄せ鍋醤油味 750g
希望小売価格:350円(税抜価格)
内容量   :750g
賞味期間  :1年
JANコード :4902381 008773
販売地域  :全国
発売日   :2020年9月1日

―だし・素材・ブランドを分かりやすく伝えるパッケージ―
お客様が一目で味や食卓をイメージしやすく、だし・素材・ブランドが伝わりやすいパッケージです。
さらに、裏面にはにんべんの歴史や鰹節へのこだわりを載せ、競合ブランドに負けない強みを訴求しました。

 

<開発者の声:経営企画部商品サービスグループ 係長 安齋成美>
にんべんが新たに発売する鍋つゆのストレートタイプです。
鰹節と鶏がらだしを効かせた、日本人になじみ深い醤油味の鍋つゆです。
すでに市場には競合他社の商品が多くある中での挑戦でした。にんべんの強みである“だし”をいかに伝えるか、味のバランスはもちろん、パッケージにも“だし”を全面に謳い、裏面には弊社の歴史も載せることでよりお客様へこだわりが伝わるようにしました。
お子様から高齢者の方まで、団らんのひと時の食事として鍋を囲んでいただきたいと思います。残ったスープには鰹節と素材のだしがたっぷりなので、〆には雑炊やうどんで最後までお楽しみください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。