日本国内初、持ち運びできる紙パックのナチュナルウォーター ハバリーズ ジャパン ナチュラルウォーター 発売

株式会社ハバリーズのプレスリリース

このたび、株式会社ハバリーズは、100%再生可能な素材による日本初の持ち運びできる紙パックミネラルウォーター「HAVARY’S JAPAN NATURAL WATER」(ハバリーズ ジャパン ナチュラルウォーター) を発売いたします。

地球規模で環境問題が深刻化している今、いかにして自然を守り持続可能な未来を育んでいくかということは、国、地域社会、企業はもちろん、一人ひとりの生活者が取り組むべき課題となっています。なかでもペットボトルをはじめとしたプラスチックごみによる海洋汚染が海の生態系に多大な悪影響を及ぼしていることは多くの人々が知るところとなり、その対策としての脱プラスチック製品への注目と期待が高まっています。

株式会社ハバリーズは自然の恵みである「水」を扱う企業として、SDGs(持続可能な開発目標)を企業活動の中核に据え、水源の環境保全はもちろん、再生可能エネルギーに変換できる紙包材を積極的に採用しています。そして、この度の紙パック ナチュラルウォーターの発売は、循環型社会の構築を目指す私たちの取り組みをさらに一歩前進させるものとなります。

本製品の紙パックには100%再生可能な素材を採用、本体はFSC 認証 (*1) を取得したボード(紙とバイオベースのアルミ)、キャップはバイオベースの再生可能プラスチックを使用しています。さらにサプライチェーン全体での責任ある調達を確保することによりFSC CoC 認証 (*2) を取得しています。また、SDGs への取り組みのひとつとして本品の売上1 本につき1 円を世界自然保護基金に還元いたします。(紙パックはLCA (*3) によりペットや再生ペットを用いた容器よりも環境問題、特に気候変動への負荷が低いことが実証されています)

水を持ち歩くことは自然を持ち歩くことです。外出先で、オフィスで、レジャーやスポーツで、生活のさまざまなシーンでこの水を手にすることで、お客さまに持続可能なライフスタイルへの一歩を踏み出していただきたい。その願いを込めて本製品は携帯できる紙パックで日本のおいしい水をお届けします。
公式オンラインストア www.havarys.com で8 月初旬より販売、またナチュラルローソンをはじめ小売店での展開も予定しています。

2020 年8 月初旬発売
330mL 小売価格160 円(税別/参考価格)
1 本につき1 円を世界自然保護基金に還元

公式オンラインストア: www.havarys.com
公式インスタグラム: havarys_official
公式フェイスブック: havarys

【製品に関するお問い合わせ】
  info@havarys.com

(*1)(*2) FSC 認証は国際機関である森林管理協議会(FSC / Forest Stewardship Council)により、紙の原料となる木材が森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない、経済的にも継続可能な形で生産されていること。またFSC CoC 認証はその木材を使用した製品が消費者の手に届くまでの加工・流通過程を認証するもの。
(*3) LCA(Life Cycle Assessment)とは製品やサービスのライフサイクル全体(原料の採取から生産、流通、消費、廃棄・リサイクル)における環境負荷を定量的に評価する手法。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。