永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

出逢いと感動をかたちに

有限会社博多商店のプレスリリース

有限会社博多商店(広島県廿日市市宮島町459)は、新商品「もみじの出逢い」を8月より販売開始します。
本商品をキッカケに宮島に訪れていただく機会をつくり、さらには宮島の歴史や文化を感じてもらえる仕掛けをつくります。新商品販売にあわせ、「HIT ひろしま観光応援プロジェクト」の仕掛けを活用し、クラウドファンディングを挑戦します(7 月 5 日より開始し、8 月 10 日まで実施予定)。

クラウドファンディングタイトルクラウドファンディングタイトル

【企画の背景】宮島の新しい楽しみ方を提案したい
現在、観光地としての宮島は大きな打撃を受けています。コロナの影響を受け、対前年比で売上は3月 50% 以上、4 月と 5 月は 90% 以上落ち込みました。
経営状況の厳しさに加え、今後の観光地のあり 方をつきつけられた思いです。この状況下で、自社の強み、宮島の魅力を改めて考えなおし、新商品の開 発に至りました。本商品とお披露目会の参加券を、クラウドファンディングのリターンで販売します。 (URL : https://camp-fire.jp/projects/view/302046

博多屋の特徴博多屋の特徴

【商品の特徴】宮島発新しい食のスタイルの提案
宮島に来られたお客様満足度。1位は「牡蠣」、2位は「もみじ饅頭」。
「もみじまんじゅうと牡蠣を一緒に 食べたらどうなる?」という冗談のような思いつきから、生地だけで食べる もみじ饅頭「もみじの出逢い」 が誕生しました。
この商品には、瀬戸内の藻塩と瀬戸内オーガニックレモンを隠し味に加えております。 具材と生地を分けることで、多様な生活シーンの中で、今までにないような食の出逢いをお楽しみいただ けます。

「もみじの出逢い」商品イメージ「もみじの出逢い」商品イメージ

【お披露目会】「もみじの出逢い」のお披露目会と「 管絃祭特別イベント 」の実施
本商品のお披露目会を、2020/8/15(土)、2020/8/16(日)、2020/8/22(土) に実施します。
本企画では、宮島の文化もあわせて感じていただくため、 管絃祭を切り口に宮島の魅力を再発見する展示を、新商品のお披露目会と 併せて、実施いたします。ぜひ取材をしていただけると嬉しいです。

厳島管絃祭のイメージ厳島管絃祭のイメージ

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。