明太子の老舗『かねふく』とのコラボ実現!明太子の風味が楽しめるベビースター

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、明太子の老舗である株式会社かねふく(本社所在地:福岡県福岡市 代表取締役社長:竹内昌也)とのコラボレーション商品として、「ベビースタードデカイラーメン(明太マヨ味/炙り明太味)」2品を、2020年7月6日(月)より、企画限定品として、全国にて発売します。

■好評企画!『かねふく』×『ベビースタードデカイラーメン』
明太子のテーマパーク「めんたいパーク」でもおなじみの明太子の老舗『かねふく』。今回で第3弾となる幅広麺のドデカイラーメンでのコラボ企画が実現し、「ベビースタードデカイラーメン(明太マヨ味/炙り明太味)」の2品を発売します。麺の生地には、『かねふく』の明太子を練りこみ、明太子の風味を楽しめる味わいに仕上げています。
「明太マヨ味」は、麺の生地に『かねふく』の明太子を練りこみ、明太マヨネーズ風味のタレで味付けしました。マヨネーズの風味と明太子のピリッとした辛味がクセになる味わいです。そして「炙り明太味」は、『かねふく』の明太子を麺の生地に練りこみ、香ばしい炙り明太子の風味がクセになる味わいに仕上げています。
口に入れた瞬間に香る『かねふく』明太子の風味と、噛みしめるほどに口に広がる『かねふく』の明太子の辛味を幅広麺でサクサクッとした食感のドデカイラーメンでお楽しみください。

■商品概要
商品名:ベビースタードデカイラーメン(明太マヨ味/炙り明太味)
内容量:各66g
価   格:オープン価格(店頭想定価格:130円税別)
発売日:2020年7月6日(月) 全国のコンビニエンスストア、一般スーパーマーケットなど
           ※取扱い状況は店舗により異なります。
特   徴:『かねふく』の明太子を使用した、ドデカイラーメンです。
「明太マヨ味」は、麺の生地に『かねふく』の明太子を練りこみ、明太マヨネーズ風味のタレで味付けしました。マヨネーズの風味と明太子のピリッとした辛味がクセになる味わいです。「炙り明太味」は、『かねふく』の明太子を麺の生地に練りこみ、ほのかに香る炙り風味がクセになる味わいに仕上げています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。