ライフプレミアムの人気レトルトカレー第2弾!「北海道産生乳100%の生クリームで仕立てたバターチキンカレー」新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、素材・製法にこだわりおいしさを追求したプライベートブランド“ライフプレミアム”のレトルトカレー第2弾として、「北海道産生乳100%の生クリームで仕立てた バターチキンカレー」を新発売いたしました。
女性の社会進出が進み共働き世帯が増え、簡単・便利な商品が求められています。ライフプレミアムのレトルトカレー第1弾として2016年に発売した「欧風ビーフカレー」は、手軽に本格的なビーフカレーが食べられるとご好評いただいております。第2弾の「バターチキンカレー」は素材にこだわり、コクやまろやかな風味の中にピリッとした辛さのある、開発者おすすめの逸品に仕上がりました。
ビオラル靭店を除くライフ275店舗にて販売しております。

◆商品概要
<商品名>
ライフプレミアム 北海道産生乳100%の生クリームで仕立てたバターチキンカレー
<内容量>
190g(1人前)
<価 格>
298円(税抜)
※ライフ275店舗で販売中(ビオラル靭店を除く)

◆開発者の思い
近年共働き世帯が増加していることから簡単・便利な商品が好調で、幅広い世代から人気のカレーは、温めてご飯にかけるだけのレトルトタイプの人気が高まっています。第1弾として発売した「欧風ビーフカレー」のご好評を受け、新たなフレーバーの開発に着手しました。
数あるフレーバーの中から、年々お客様のご支持が伸びているバターチキンカレーを選択。さまざまなレトルトカレー商品、カレー専門店や名店のバターチキンカレーを食べつくして研究を重ね、“クリーム感”をより感じられるカレーをコンセプトに決めました。コクやまろやかさ、スパイスなどにこだわり、クリーム感を引き立たせるライフオリジナルの配合が完成しました。

◆こだわりポイント
素材
コクやまろやかな風味、“クリーム感“を出すために、新鮮で良質な北海道産生乳の生クリームと甘みの強いトマトペーストを加えました。
鶏肉はやわらかいもも肉を40g使用。

 ②クリーム感とともに感じる辛さ
バターチキンカレー専門店でも使用しており、甘い香りとほろ苦い風味が特徴のスパイス「カスメリティ」を使用することで、クリームのまろやかさの中にも辛さを感じ風味を出してくれる、絶妙なライフオリジナルの配合で仕上げました。

 

 
『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。