1食で糖質9.1g、カロリー68kcal!「低糖質麺の鴨だしうどん風」新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

低糖質麺の鴨だしうどん風低糖質麺の鴨だしうどん風

◇開発経緯
低糖質関連商品市場は、ダイエット等を意識した飲料アイテムを中心に年々拡大傾向にあります。普段の食事において糖質の量を気にしているか調査したとこ  ろ、30代以上のどの年代においても半数以上が気にされており、特に女性においては50代以上で約70%の方が気にしているという結果が出ています。(*1)
また、糖質制限を行った・関心がある理由を調査する と、「健康維持(肥満や病気を防ぐため)」が85%と高く、健康上の必要性というよりも、“健康維持のため”に糖質制限に関心があるという方が多いようです。(*2)最近ではストイックな糖質制限よりも、ゆるやかな糖質制限が支持されていることもあり、本商品は麺メニューとしての満足感はありながら1食当たりの糖質が10g以下になることにこだわり開発しました。

*1)2016年2月実施、当社インターネット調査より。n=15,000
*2)2017年10月実施、社外モニター調査より。n=80

普段の食事で糖質の量をどの程度気にしていますか?<男女計>(*1)普段の食事で糖質の量をどの程度気にしていますか?<男女計>(*1)

普段の食事で糖質の量をどの程度気にしていますか?<女性>普段の食事で糖質の量をどの程度気にしていますか?<女性>

糖質制限を行っている(または関心がある)理由は?(*2)糖質制限を行っている(または関心がある)理由は?(*2)

◇商品特長
・糖質88%カット(※)の低糖質麺(うどん風こんにゃく麺)を使用した具入り麺メニューです。
・具とスープ入りのチルド麺なので、材料を準備せず、そのまま食べられます。
・冷たくても、温かくても、どちらでもおいしくお召し上がりいただけます。
・温める場合には、袋のまま、電子レンジで温めるだけで手早くお召し上がりいただけます。
(電子レンジ500Wで2分30秒、または、600Wで2分)
・糖質制限やダイエットなど健康に関心の高い方におすすめです。

 ≪低糖質麺について≫
・糖質88%カット(※)した“うどん風こんにゃく麺”を使用しています。
※)日本食品標準成分表2015年の「うどん(ゆで)」と比較して糖質88%カット
・こんにゃく特有の臭みがない麺を使用することで、“低糖質でもおいしい麺”をお楽しみいただけます。
・こんにゃくを主とした麺のため、時間が経っても伸びず、コシがある麺です。

NEW【鴨だしうどん風】
・鴨だしの効いたつゆに鶏の旨みを加え、ほんのりゆずの香りをきかせました。
・にんじん、ほぐし鶏の具材入りです。
・1食当たり、糖質9.1g、カロリー68kcalです。

 

【低糖質麺シリーズ】

低糖質麺シリーズ(鶏玉子うどん風、カレーうどん風)低糖質麺シリーズ(鶏玉子うどん風、カレーうどん風)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。