日本初!(※1)「肌の弾力の低下を抑える」機能性を追加 コラーゲンドリンク 『gg ヘスペリジン&コラーゲン』 「トリプルの機能」をもってリニューアル発売

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

江崎グリコ株式会社は、gg (ジージー)ブランドのコラーゲンドリンク 『gg ヘスペリジン&コラーゲン』 を、日本で初めての機能性(※1)「肌の弾力の低下を抑える」を追加し、パッケージも新たに2020年8月1日(土)よりリニューアル発売します。(※2)

当社のgg(ジージー)ブランドは、「美しい肌は健康的なカラダから作られる」という考えのもと、内外から美を追求する製品づくりを続けています。その中で、美しさを支えるために必要な「肌の弾力」を健康指標の一つとして捉え、「肌の弾力の低下を抑える」機能性を実証したコラーゲン配合のコラーゲンドリンクの開発に至りました。肌の弾力は40・50代女性の肌悩みの1位であり(2017年、江崎グリコ調べ)、これまでの美容ドリンクや化粧品で満足できなかった方にお試しいただきたい商品です。

本品には、機能性関与成分「魚由来低分子コラーゲンペプチド」「モノグルコシルヘスペリジン」を配合。肌の潤いを保ち、肌の弾力の低下を抑え、冷えで低下した末梢血流を整える機能性関与成分を配合した「トリプルの機能」をもつ機能性表示食品です。カラダの内側から肌を整えるスキンケア飲料となっています。

肌への効果が実証された魚由来低分子コラーゲンペプチドを100%使用(※3)。酵素で分子量1000以下まで分解することにより低分子化した、特別なコラーゲンが肌の弾力の低下を抑えます。
ggブランドは、「食の力を美しさへと変えていく」という考えのもと、外からだけでなく、カラダの内側からもアプローチする内外ケアとして、皆さまへ健やかな美しさをお届けしてまいります。

(※1)機能性表示食品として
(※2)2020年7月8日よりグリコダイレクトショップで先行発売
(※3)コラーゲンペプチド中100%使用

■商品概要
商品名:gg ヘスペリジン&コラーゲン

内容量:100 ml/本

希望小売価格:15本 3,000円(税別)

商品特徴:
・日本初!※2つの肌への機能性が認められたコラーゲン配合
 - “肌の弾力の低下を抑える”&“肌の潤いを保つ”
・血流への機能が確認された柑橘由来成分「モノグルコシルヘスペリジン」配合
 - “冷えで低下した末梢血流を整える”
・飲み続けやすいマンゴーオレンジ風味
 - 女性にも嬉しい1本あたり100ml、23kcalに仕上げました
※機能性表示食品として 

販売URL:
グリコダイレクトショップ
https://www.glico-direct.jp/kenko/healthy-drinks/hesperidin-collagen/item-6744500/
(発売日7月8日よりリニューアル商品に更新)

届出番号:E743

届出表示:
本品にはモノグルコシルヘスペリジン、魚由来低分子コラーゲンペプチドが含まれます。モノグルコシルヘスペリジンには、冷えにより低下した末梢血流を正常に整え、冷えによる皮膚表面温度の低下を軽減する機能があることが報告されています。魚由来低分子コラーゲンペプチドには、肌の水分量(潤い)と弾力性の低下を抑え、肌の健康に役立つ機能が報告されています。
※魚由来低分子コラーゲンペプチドとは、魚を原料とした平均分子量が1,000以下になるまで細かく分解されたコラーゲンペプチドのことです。

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

発売日:2020年8月1日(土) (2020年7月8日よりグリコダイレクトショップにて先行発売)

■    毎日続けてキレイをサポート!『ヘスペリジン&コラーゲン』の特長
・日本初!(※1)2つの肌への機能性が認められたコラーゲン配合

肌への効果が実証された魚由来低分子コラーゲンペプチドを100%(※2)使用。この魚由来低分子コラーゲンペプチドは、2018年に日本で初めて「肌の潤いを保つ」機能性を、2020年には、新たに「肌の弾力の低下を抑える」機能性も追加されました。肌の「弾力」と「潤い」のWの機能性が認められたコラーゲンを配合した食品は、日本で初めてです。

・血流への機能が確認された柑橘由来成分「モノグルコシルヘスペリジン」配合
青みかんに多く含まれるポリフェノールの一種である「ヘスペリジン」を、独自の技術で吸収力を高めて配合。この成分(モノグルコシルヘスペリジン)が、冷えで低下した末梢血流を整えます。

(※1)機能性表示食品として
(※2)コラーゲンペプチド中100%使用

≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコダイレクトショップ
(フリーダイヤル)0120-0417-22
受付時間:平日|9:00〜20:00 土日祝|9:00〜17:00(年末年始除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。