永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

季節を感じる食卓を提案するドレッシング「季の皿(ときのさら)」シリーズ新発売・リニューアルのお知らせ

イカリソース株式会社のプレスリリース

 イカリソース株式会社は、2020年8月7日(金)より「季の皿(ときのさら)」シリーズのドレッシングに追加アイテムとして「季の皿 牡蠣醤油ときざみたまねぎのドレッシング170」を、リニューアル商品として「季の皿 糀甘酒入りすりおろし野菜ドレッシング170」を出荷致します。
 「季の皿」シリーズは、季節を感じられる旬の食材とあわせて、こころも、おなかも満たされる一皿を提案します。ドレッシングを通じて、旬の食材と野菜をふんだんに使って作る「主菜・主食になる季節のサラダ」をご提案。作る人と食べる人が、こころも、おなかも満たされる食卓を応援します。旬の食材や野菜の味を感じられるよう、化学調味料を加えていません。

1.開発背景

 時間に追われる生活をする現代人に季節感を感じる食卓を提案し、日々の暮らしの中で小さなよろこびを感じていただける商品を目指した「季の皿」シリーズのドレッシング。
 この度、追加アイテムとして広島県産牡蠣エキスを使用した「季の皿 牡蠣醤油ときざみたまねぎのドレッシング170」を新発売致します。さらに、ご愛顧いただいている「季の皿 糀甘酒入り5種の野菜果実ドレッシング170」は、おいしさを伝わりやすくするために、商品名を「季の皿 糀甘酒入りすりおろし野菜ドレッシング170」へと変更し、合わせてパッケージをリニューアル致します。
現行の「季の皿 焼きあごと白えびのだしドレッシング170」、「季の皿 ハーブにんにくと淡路たまねぎのドレッシング170」と合わせて、新商品とリニューアルで4アイテムのラインナップとしました。

2.商品特長
(1)新商品
 季の皿 牡蠣醤油ときざみたまねぎのドレッシング170
広島県産の牡蠣エキスに醤油、きざみたまねぎを合わせたドレッシングです。醤油ベースのあっさりとした中にも、上品な牡蠣の旨味を感じるおいしさに仕上げました。

(2)リニューアル商品
 季の皿 糀甘酒入りすりおろし野菜ドレッシング170
たまねぎとにんじんのすりおろしに、りんご、洋なし、レモンの果汁と糀甘酒を合わせてまろやかに仕上げました。糀甘酒の優しい甘みと野菜の旨味が野菜をいっそうおいしくします。

3.商品概要
(1)内容量:170ml
(2)形態:PET
(3)荷姿:12本
(4)標準小売価格:300円(消費税別)
(5)賞味期限:10ヶ月(製造日より・開封前)
(6)出荷日:西宮工場出荷2020年8月7日(金)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。