新横浜で新感覚「北海道オリジナルピッツァ」を提供! 新店舗「North Table」、新横浜ラントラクトに7月7日オープン

株式会社新横浜ラーメン博物館のプレスリリース

株式会社新横浜ラーメン博物館(所在地:横浜市港北区、代表取締役:岩岡 洋志)では、2020年7月7日(火)、新横浜ラーメン博物館の経験を活かして新感覚の「北海道オリジナルピッツァ」を提供する新店舗「North Table」を「新横浜ラントラクト」にオープンいたします。

【新店舗「North Table」をオープン】
株式会社新横浜ラーメン博物館は、「新横浜」という地域へお客様が足を運んでいただける商業施設として、平成6年に開館した「新横浜ラーメン博物館」をはじめ、平成20年に開館した「新横浜ラントラクト」の2つの施設を運営しております。
今年で12年目を迎える「新横浜ラントラクト」では、新横浜ラーメン博物館で培ったノウハウを活かし、ラーメンの命である麺の素材「小麦」に関連した飲食施設を新たに「North Table」と称し、2020年7月7日(火)よりグランドオープンいたします。

「北海道の魅力」を伝えるメニュー

【コンセプトは「北海道の魅力をもっと身近に」】
当店では「北海道の魅力をもっと身近に」をコンセプトに、食を通じて生産者の思いとお客様を繋ぐ伝道師となるお店づくりを目指しています。
生産者は毎日、北海道の雄大な土地を活かし、冬は厳しい寒さの中、朝早く起床し農作業をすることもあります。
しかし、そんな環境の下だからこそ、我が子のように愛情をたっぷり注がれることで、さらに食材は美味しくなります。そんな新鮮な食材を、当店はできる限り直接生産者の方から仕入れております。
「いただきます」という想いを大切にし、生産者の方の想いがこもった素材に手を加えさせていただき、少しでも当店の料理で皆様にお届け・お伝えすることができれば幸いです。

【「北海道の魅力」を伝えるメニュー】
「North Table」は「北海道オリジナルピッツァ」をメインに、北海道の旬の食材を使った料理をお楽しみいただけるお店です。お客様に「北海道の魅力」を伝えるべく、店舗スタッフが実際に北海道まで足を運び、食材を厳選し、開発されたメニューをご提供いたします。

1. 北海道オリジナルピッツァ
オリジナルピッツァの生地には北海道産の超強力粉「ゆめちから」を100%使用。「ゆめちから」はパン作りに適した強力粉よりもさらにグルテン(小麦からできるタンパク質の一種)を多く含み、甘みのあるもっちりとした食感が生まれる超強力粉です。
ピッツァの美味しさが最大限に引き出せるよう試行錯誤した生地を、500℃の特製窯で一枚一枚丁寧に焼き上げることで、外はカリッと香ばしく中はもちもちとした食感に仕上げました。
ピッツァのトッピングには、当店の手作りチーズをはじめ、トマト・ブロッコリー・とうもろこし・じゃがいもなど北海道美瑛町産を中心とした旬の食材を使用することで、より一層、北海道で丹精を込めて作られた食材の旨味を味わいいただけます。

<ピザメニュー>
●北海道「丘のまち」美瑛町の広大な土地で育った産地食材を中心に使用したピザ
・北海道産トマト(6月下旬~8月下旬)
・北海道産じゃがいも(9月下旬~3月中旬)
・北海道産たまねぎ(9月上旬~3月上旬)
・北海道産とうもろこし(7月下旬~9月下旬)
・ジンギスカンピザ

●「North Table」オリジナルピザ
・しらす(しらす・アンチョビ・バジル)
・たまご(たまご・ハム・パルミジャーノ)
・いわし(いわし・トマト・オリーブ・ケッパー)
・5種のチーズ(タレッジオ・ゴルゴンゾーラ・パルメザン・ラクレット・モッツアレラ)
・シーフード(ホタテ・エビ・サーモン・タコ・アンチョビ)
・生ハム(ルッコラ・パルミジャーノ)
・フルーツ(旬のフルーツ・リコッタチーズ)

2. 手作りチーズ
チーズに使用するのは北海道・美瑛ファームより直送された低温殺菌牛乳です。この牛乳はジャージー種・ブラウン・スイス種・ホルスタイン種・ガンジー種それぞれの特徴を生かし最適な割合でブレンドされ、他では真似のできない味わいとなっております。さらに「低温殺菌製法」で作られており、牛乳本来の風味をストレートにお楽しみいただけます。
そのため、当店で作られたモッツアレラチーズやリコッタチーズはミルク感たっぷりの濃厚な味わいです。
特にモッツアレラチーズはミルキーさと柔らかな食感を出すために、使用する牛乳の状態に合わせ、当日に練り上げて提供しております。
さらに、チーズを作る過程で出来た栄養豊富なホエイ(乳清)は、オリジナルレモンジャムとブレンドし、爽やかな「オリジナルラッシー」として提供いたします。

3. ソフトクリーム
国内でも限られたお店でしか味わうことができない“ソフトクリーム界のフェラーリ”とも呼ばれるカルピジャーニ社のソフトクリームマシーンで作られた絶品ソフトクリームが味わいいただけます。
ソフトクリームにはチーズ同様に北海道・美瑛ファームから直送された牛乳を使用し、注文に応じてフリージングをするので、フレッシュさを保ったまま提供いたします。また、ソフトクリームマシーンのきめ細やかな制御はクリーミーかつコクのあるクリームを生み出します。

4. 北海道ワインと日本酒
北海道はヨーロッパ系のワイン専用種ブドウの産地として国内有数。梅雨がない北海道は湿度が低く、昼夜の寒暖差が大きいため、ワイン造りに適した糖度の高いブドウが実ります。年々ワイナリーの数も増え、現在その数は30以上。近年は、岩見沢市や三笠市などの空知エリアをはじめ、ブドウの栽培が盛んでワイン特区に認定された余市町を中心に、良質なワインを醸造するワイナリーが増えています。
また、北海道内には全11の酒蔵、酒造メーカーがあり、北海道の多くがこの酒蔵、酒造メーカーで作られています。長い歴史を持つ酒蔵が多いのも特徴で、創業100年以上の場所も珍しくありません。

≪店舗概要≫
[店名]  「North Table」
[所在地] 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-4 新横浜ラントラクト1階
[電話番号]045-475-3991
[営業時間]平日 18:00-23:00(22:30L.O)
      土日 11:30-16:00(15:30L.O)
[座席数] 40席
[定休日] 月曜日(祝日は営業、翌日休み)及び年末年始
[HP]   http://www.lentracte.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。