永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

【速レポ】タピオカの次はナタデココ!?『タリーズコーヒー』夏限定の新メニューをひと足先に体験

期間2020年7月8日(水)〜

2020年7月8日(水)、『タリーズコーヒー』から夏の新メニュー「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」と「ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト」が登場します。
昨年大流行したタピオカに続くネクストヒットスイーツとして、ナタデココを提案。アレット編集部が一足先に新メニューを体験してきました。瀬戸内レモンの甘酸っぱい風味とナタデココのコリコリした食感が楽しい夏にぴったりのドリンクは必食です!

『タリーズコーヒー』に夏にぴったりの限定メニューが登場

Retina img 0214
2020年7月8日(水)、『タリーズコーヒー』から夏の新メニュー「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」と「ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト」が期間限定で登場します。

爽やかですっきりとした飲み口のドリンクと、ピリ辛のアクセントが効いたチリコンカン入りのホットドッグは暑くなるこれからの季節にぴったり。
今回は先行発表会にてアレット編集部がひと足先に新メニューをいただいてきました。

タピオカの次はナタデココ!「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」

Retina img 0210
「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」(580円
/税別)
※トールサイズのみ
『タリーズコーヒー』は、昨年大流行したタピオカに続くネクストヒットスイーツとして、ナタデココを提案。
99%の水分と1%の食物繊維で構成されていると言われるナタデココは、タピオカよりも罪悪感がないと言う人も多いとのこと。

「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」は、瀬戸内レモンや隠し味発酵黒ハチミツを配合したオリジナルソースで仕立てたオリジナルの”黄色のナタデココ”を使用。
“黄色のナタデココ”と瀬戸内レモン果汁の入った氷で、酸味の効いた清涼感ある味わいと、コリコリとした食感の楽しさを感じられます。

Retina img 0212
一口飲んでみると、最初にレモンの爽やかな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。
ビタミンたっぷりで、暑い夏の日にはぴったり。

また、トッピングと中に層になっているナタデココは、細かくカットされているため、コリッとした食感を感じつつも、スッと溶けていく食感を楽しめます。
ジューシーかつフルーツの甘味も感じられる、夏日に必ず飲みたいドリンクでした。

新登場ホットドッグ「ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト」

Retina img 0211
「ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト」(450円/税別)
一緒に期間限定登場するメニューは「ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト」。
3種の豆を使用した食べ応え抜群のチリコンカンとハラペーニョ入りのとろけるチーズソースは、ピリ辛さとマイルドさがバランス良く、パンチの効いたこれまた夏にぴったりの一品。

香ばしさを感じるライ麦パンやジューシーなソーセージと、ソースの相性も良く、「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」はもちろん、アイスコーヒーなどと一緒にいただくのも良さそうです。

お腹は満足させてくれる上に、手軽にさっと食べられるので、忙しいとき片手で食べながらお仕事なんて過ごし方も良いのではないでしょうか。

おわりに

『タリーズコーヒー』に登場する期間限定新メニューをご紹介しました。
どちらもこれからの季節にぴったりで、アレット編集部としてもとってもオススメのドリンクとフードです。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。