「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから、「豚バラ大根のバター醤油炒め」新発売!

キッコーマンのプレスリリース

キッコーマン食品株式会社は、8月17日に、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラ大根のバター醤油炒め」を全国で新発売します。

 

 「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材1~2品を加えてフライパンで簡単につくることができる、和風そうざいの素です。白いごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいが特徴です。“国産野菜だし”のうまみを活かし、化学調味料・着色料は使用しておりません。

 

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラ大根のバター醤油炒め」は、大根1/3本(約300g)、豚バラうす切り肉200g、水100mlを用意すれば、フライパンを使って9分で、ごはんがすすむバター醤油味のおかず2~3人前をつくることができます。具材は長ねぎが入っています。まろやかなコクと甘みのあるバター醤油に、国産野菜だしの深いうまみを合わせました。

調理時に食材に油がよくからむ独自の製法を採用していますので、時間が経っても油浮きせず、おいしく召しあがれます。

 

2~3人前を2回つくれる“ツインパウチ”を採用しました。ご家族の人数に合わせ、量を調整してつくることができます。また、使用する素材を変えたアレンジレシピを、パッケージやホームページなどで紹介します。

 

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中で、“メニューを悩まず決めたい”、“とにかくぱぱっと1品つくりたい”、“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、毎日の手づくりごはんを応援いたします。

 


1.品名及び内容量、価格                        (単位:円 消費税別)

品   名 内容量 希望小売価格
1袋あたり

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素

豚バラ大根のバター醤油炒め

90g(45g×2)平袋 200

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

 

2.発売日 2020年8月17日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。