年間約16万パック売れた大人気商品の唐揚げがパワーアップ!カリッ!ジュワ~!口の中で旨味が広がり、病みつきに!

株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、7月15日(水)からつくば鶏の唐揚げを「やわらかジューシーつくば鶏のもも唐揚げ」にリニューアルし、発売いたします。

 クイーンズ伊勢丹の惣菜売り上げ上位で、年間約16万パック売れた大人気商品の唐揚げが、この度パワーアップいたします。大人から子供、男性にも女性にも人気の唐揚げ。昨今専門店も多く出店しており、衣がカリッとしているもの、ジューシー感があるもの、にんにくが効いているものなど幅広いこだわりの唐揚げを食べることができます。また、コンビニ各社やスーパーでも必ずある定番で人気の商品であり、季節限定など多くのフレーバーを展開しています。

 そんな中、クイーンズ伊勢丹の唐揚げは2018年9月にリニューアルして以来、変わらないおいしさを提供し続けていました。ですが、よりお客さまに満足いただけるような唐揚げを提供したいとの思いから、専門店のような肉汁があふれるジューシー感、カリッとサクッとした食感、食べ応えのあるサイズ感を目指しました。
サイズを大きくし、たまり醤油で旨味と風味を、生姜を加えることでさっぱりとした後味に、さらに隠し味にかつお粉でコクと旨味と香りをプラスすることで、満足感のある唐揚げに仕上げました。

 リニューアル前にご好評いただいていた「つくば鶏使用」「化学調味料不使用」は変わらず、安心安全、おいしさ、クイーンズ伊勢丹のこだわりを提供しつづけます。

 生姜は唐揚げをさっぱりと仕上げるだけでなく、口に入れると鼻から抜ける香りが爽やかで、今の暑い季節にはたまりません。ごはんのおかずとしてはもちろんですが、ビールのおつまみとしても相性抜群です。

 生姜の香りが食欲をそそる、クイーンズ伊勢丹のパワーアップした唐揚げをぜひ、お楽しみください。

■「やわらかジュージーつくば鶏のもも唐揚げ」商品概要

商品名:やわらかジュージーつくば鶏のもも唐揚げ
本体価格:100g当たり 238円(税抜)
発売日:2020年7月15日(水)

<商品開発担当者からのコメント>

商品統括本部 商品部 惣菜・ベーカリーグループ 笠間彰剛商品統括本部 商品部 惣菜・ベーカリーグループ 笠間彰剛

 唐揚げはお惣菜コーナーの顔となる商品の為、他社の唐揚げを超える、
クイーンズ伊勢丹の「名物商品化」を目指し、今回リニューアルいたしました。
リニューアルにあたり、「クイーンズ伊勢丹」ならではの唐揚げとして特徴を出すため、強すぎず、弱すぎない生姜の絶妙な配合を試行錯誤し、さらにもう一押しする「何か」を追求いたしました。たどり着いたものがかつお粉です。隠し味にかつお粉を加えることで醤油と生姜の味と香りの後にほんのり香るかつおの香りをプラスされ、食欲がそそられる唐揚げに仕上がりました。生姜・醤油・かつおそれぞれの良さを引き立つバランスの調整には苦労しましたが、納得のいく仕上がりになりました。
肉のサイズを大きくし、店内で衣付けする事で肉汁を閉じ込めジューシーに、
たまり醤油の旨味、風味、生姜の香り、最後にほんのりかつおの香りが食欲をそそる、
おかずにもおつまみにもピッタリな商品です。ぜひご賞味ください。

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

【OEM事業に関するお問い合わせ先】
URL:https://www.im-food.co.jp/customer/oem/

【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。

エムアイフードスタイルについて
エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。