関西弁で作り方をガイド!「野菜沢山とん平焼き」販売開始(8/23~)

オイシックス・ラ・大地株式会社のプレスリリース

 本商品は、大阪生まれ大阪育ちの社員“井上はん”から「関西の味が懐かしくなることがあるので、自宅で再現できる関西ならではのメニューを発売できないか」と相談を受けたKit Oisixメニュー開発担当者が、野菜をたっぷり食べられて栄養バランスの良い「とん平焼き」をKit Oisixで再現し、さらに、料理の作り方の手順を解説する付属の「レシピカード」を井上はんが監修、すべて関西弁で作り方を説明することを思いつき、商品化に至りました。
 本商品を通して、関西出身でない方は新たなメニューに出会っていただき、関西を離れている関西出身の方も故郷を懐かしんでいただくなど、各ご家庭の食卓をより一層楽しいものにしていただきたいと考えております。

関西弁で解説!野菜沢山とん平焼き関西弁で解説!野菜沢山とん平焼き

大阪生まれ大阪育ち粉もん大好き パパ社員 井上はん大阪生まれ大阪育ち粉もん大好き パパ社員 井上はん

井上はん監修 作り方が関西弁で説明された「レシピカード」井上はん監修 作り方が関西弁で説明された「レシピカード」

<商品概要>
商品名: Kit Oisix <主菜>関西弁で解説!野菜沢山とん平焼き <副菜>無塩せきベーコン入り大根スープ
販売期間: 8/23(木)10:00~8/30(木)9:59 
価格(税抜): 1,380円(2人前) / 1,780円(3人前)
 

Kit OisixKit Oisix

■2013年7月に発売を開始し5周年!Kit Oisixとは
 必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。2013年7月より販売を開始し、今年の7月で発売5周年を迎えました。
Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、有機野菜や減農薬野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。シリーズ累計出荷数は、1,100万個(24,657,300食)を突破いたしました。※2018年7月時点。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「大地を守る会」にて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」を展開し、2018年7月時点で累計出庫数1,100万個 (24,657,300食)を突破するなど好評を得ています。今後は株式会社NTTドコモと、ミールキット専用のECサイトを立ち上げる予定です。
また、2018年10月には、同じく有機野菜などの宅配サービスを手がけるらでぃっしゅぼーや株式会社と経営統合を予定しており、統合に先駆けて2018年7月に「オイシックス・ラ・大地」に社名を変更いたしました。買い物難民を支援する移動スーパー事業、とくし丸も順調に事業を拡大しております。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。