永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

土用の丑の日はライフのうなぎで決まり!首都圏ライフ「無投薬で育てた健康なうなぎ長焼」を販売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、首都圏ライフの鮮魚コーナーにて「無投薬で育てた健康なうなぎ長焼」を販売しております。
2020年夏の土用の丑の日は7月21日(火)と8月2日(日)。暑さで体調を崩しやすい時期に栄養満点なうなぎを食べる、土用の丑の日にぴったりな商品です。
生産量全国1位の鹿児島県にて無投薬で育てられた健康なうなぎは、身も厚く脂が乗ったライフでしか買えない自慢の逸品です。

◆商品概要
<商品名>
 無投薬で育てた健康なうなぎ長焼
<価 格>
 1尾 1,980円(税抜)
<販売店舗>
ライフ首都圏全121店舗

◆商品のこだわり
無投薬で育てたうなぎ
 うなぎ生産量全国1位の鹿児島県産
 抗生物質や成長促進剤・合成抗菌剤を一切使用しない“無投薬”で育て、健康管理を徹底したうなぎは、
 えさをよく食べるため肉厚で脂が乗ったおいしいうなぎに!
 きれいな水で徹底的に管理して育てた高品質なうなぎです。

“4度焼き”と“4度塗り”
 タレには3年木樽で天然醸造したこだわりの醤油を使用。
 “焼き”と“タレ塗り”を交互に4度実施することで、ふっくら香ばしい身にしっかり味が染み込みます。

◆開発者の思い
 ライフでしか買えない「安全・安心でおいしいうなぎ」をお客様にご提供したいという思いから、良質なうなぎを探し始めました。その際に出会ったのが鹿児島県産の無投薬うなぎ。無投薬でうなぎを育てるのは難しく困難が多い中、必ずできると信じて研究を重ね、開発期間3年以上を要しやっとの思いで実現したというお話を聞き、この価値のあるすばらしいうなぎを、ぜひライフのお客様に届けたいと思いました。養殖池には、飲用できるきれいな地下水を使用しています。
 この良質なうなぎをよりおいしく味わっていただくため、肉厚で脂の乗ったうなぎの特徴を生かす製法にこだわりました。このうなぎのおいしさをぜひ味わってもらい、夏を元気に過ごしていただきたいです。

 

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。