8月26日(日) 深夜0:15 放送「ゲンバビト」、今回のテーマは「真夏のビール〜おいしさに隠された努力〜」

株式会社CBCテレビのプレスリリース

8月26日(日) 深夜0:15 放送
「現場で働く人」、ゲンバビトを応援する番組。
毎回、テーマに関連するゲンバビトの仕事に密着。
その仕事に取り組むゲンバビトの仕事ぶりを見るとともに、その仕事の裏側などを掘り下げる。
スタジオには、そのテーマに関連したゲストを招いて、その業界について聞く。
そのゲストの話を聞き出だす、番組MCはピエール瀧。
今回のテーマは、「真夏のビール〜おいしさに隠された努力〜」
 

夏はやっぱりビール。
1年の3分の1を売り上げるビールは、記録的な猛暑にあえぐ私達の喉を潤している。
実はそのビールの裏側には、全身全霊をかけて美味しさを守るゲンバビトの熱い思いがあった。
 

<すべてのビールの味を管理するゲンバビト>
サントリーは全国4つの工場でビールを作っている。
ビールは水、麦芽、ホップ、の主に3つの原料から作られている。
各工場のビールを飲み比べ、各工場の麦汁の出来栄えをチェック。
研ぎ澄まされた感覚でビールの味の違いを確かめる。

<ビールの泡にこだわるゲンバビト>
ビールと泡の比率は7対3が理想。
ただし、その注ぎ方によって泡の質が変わるという。
クリーミーな泡であることが味の決め手になる。
サントリーのビールを置いている各飲食店をまわり、「泡作り」にこだわり、作りたてをそのままお店で味わえるよう、アドバイスしている。

自分のすべてをかけて、美味しさを守るゲンバビトたち。
心うるおす、一杯のビールの幸せのために・・

ゲンバビト 日曜深夜0時15分。

『ゲンバビト』

熱源はここにある
働く全ての人々の活力に!
あらゆる職場の“ゲンバビト(現場で働く人)”を紹介
スタジオではMC・ピエール瀧とゲストが“ゲンバビト”をさらに掘り下げる!

 

【放送日】8月26日(日)
【時間】深夜0:15 放送
【出演】MC:ピエール瀧
【テーマ】「真夏のビール〜おいしさに隠された努力〜」
【番組HP】http://hicbc.com/tv/genbabito/?ref=pr

CBCテレビ製作/TBS系列28局ネット
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。