レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」100万人100万杯キャンペーン開始!この夏、本当においしいレモネードを知ってもらおう超特大企画

アイエムエムフードサービス株式会社のプレスリリース

株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を現在国内で50店舗出店しています。
 ※店名「LEMONADE by Lemonica(読み:レモネード バイ レモニカ )」は以下「レモニカ」と記載。

夏に向かって気温が上がるにつれて酸味のあるスッキリとした飲み物が欲しくなりますが、今年は特にレモネード商品が目立つように感じられます。そこで、2016年3月からレモネードを専門として作り続けている当社は、この夏“本当においしいレモネードをみなさまに飲んで頂きたい“と思い、超特大企画をいくつかリリース致します。

●100万人100万杯キャンペーン開始!レモニカのスマホアプリダウンロードでレモネードプレゼント!

今回2020年8月1日にリリースするのは、レモニカのスマートフォンアプリです。アプリをダウンロードすると、全国ほとんどのレモニカ店舗へモバイルオーダーができます。
店舗を指定してオーダーすると、モバイル決済で支払いが完了し、待たずに商品を受け取ることができます。また、アプリのダウンロード特典として、商品の割引や新商品の先行購入、モバイル会員限定メニューのご注文が可能となります。
今回このアプリの100万人ダウンロードを目指し、ダウンロード初回特典として、もれなく1人1杯「ティオレモネード」をプレゼントします。
(プレゼントの「ティオレモネード」は全国ほとんどのレモニカ店舗で受け取ることができます。スマホアプリにて注文してください。)
BIGな太っ腹企画です。この機会に、当社自慢のレモネードをぜひ味わってください。

アプリ画面アプリ画面

▶️LEMONICAアプリ ダウンロードはこちらから
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html

●新しい生活様式の中でのレモニカの新しいあり方「モバイルオーダー」
コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、飲食店のあり方についても変わった世の中で、レモニカとして何ができるかを考え、株式会社FUNCTION WORKS(所在地:石川県金沢市、代表:西川 祐輔)との共同で開発を行った、専用アプリにて顧客はいつでも、どこでもレモネードを飲みたいときにすぐにオーダーができるシステムを導入することで安心・安全にレモニカのレモネードを楽しんでもらいたい気持ちで開発を行いました。
多くの人の「喉の乾きを潤す」事を、手軽で安心、安全に楽しんでいただける事を考え、アップデートを行っていく予定です。

●レモニカのレモネードはレモンジュースにあらず。専門店のプライドが詰まった究極のレモネードとは

究極のレモネード究極のレモネード

当社のレモネードは、レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用することにこだわったオリジナルレシピのレモネードです。
“レモンまるごと”と一言で言っても、実はレモンにはたくさんのパーツがあり、それぞれ異なる味や風味の個性があり、その特性を熟知しなければなりません。レモンの皮、皮の下の白いスポンジ部分の層、ヘタ、薄皮、果汁、果肉。例えば、油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など、1つのレモンの中に実にさまざまな味があり、これら6つの部位の絶妙な配合でおいしいレモネードができています。また、カット方法もとても重要で、切り方一つでも味が変わってしまいます。非加熱でフレッシュな状態を保ったまま当社のレモネードベースは作られます。
このような繊細なレモネードベースを安定供給するために、2018年にレモネード専門の製造工場を建設し、本格的な店舗展開を始めました。レモネードファクトリーでは、毎日厳しい品質チェックの元でレモネードベースを製造し、さらに味のブラッシュアップを続けています。
数々の実験・研究・味覚試験を重ねて出来上がったのが、当社の自信作である門外不出のオリジナルレシピのレモネードなのです。

レモネード専門製造工場レモネード専門製造工場

●まだまだある「本当においしいレモネードを知ってもらおう超特大企画」コラボレーションぞくぞくと!

上記アプリDLキャンペーンの他にも、レモニカと各社がコラボレーションした商品をこの夏どんどんリリースします。
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)とのコラボレーション商品としてチルドカップ飲料の「ピンクレモネードbyレモニカ」を2020年8月4日より販売開始します(2020年9月頃までの期間限定商品)。

 

 

森永乳業株式会社とのコラボ商品森永乳業株式会社とのコラボ商品

さらに、ライオン菓子株式会社から「レモネードキャンディー(名称は仮)」を販売予定。Loftとのコラボレーションも予定しています。

●レモネード・レモニカ 2021年上期中100店舗展開に向けて

レモネード・レモニカ の誕生は2016年3月、石川県金沢市が初出店です。2018年からフランチャイズ展開をスタートし、都内を中心に展開を始め、2020年夏までに約50店舗を展開しています。さらにレモネード専用の自社工場を建設したことで量産体制を整え、品質の安定と安定供給を実現。2021年上期中に100店舗の展開を視野に入れて随時開業を準備しています。
当社では「日本全国の各地域において、レモネードを通して笑顔と優しさを提供し地域の皆さまに愛されるブランドでありたい」と考えています。地域密着、その地域で愛される会社になりたいという志を持った方と共に100店舗展開に向け今後も運営してまいります。

【この夏開業予定店舗】
・イオンモール成田店(千葉県)
・立誠ガーデンヒューリック京都店(京都府)
・軽井沢店(長野県)
・ザ・モール長町仙台長町店(宮城県)
・アリオ倉敷店(岡山県)
・福岡三越店(福岡県)
・イオンモール新居浜店(愛媛県)
・イオンモール今治新都市店(愛媛県)
・イオンモール岡山店(岡山県)
・埼玉トヨペット深谷店(埼玉県)
・万代シティー店(新潟店)
・イオンモール桂川店(京都府)
・イオンモール福岡店(福岡県)
・アピタ福井店(福井県)
・アミュプラザ宮崎店(宮崎県)
※状況により変更になる場合がございます。

■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-1
創業:2016年3月
代表者:代表取締役 河村征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店の事業展開
URL:http://www.lemonade-by-lemonica.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。