人気シリーズのコラボレーションが実現! 「からだに嬉しいしじみ汁」が「スグ旨カップ」になって登場

ハナマルキPR事務局のプレスリリース

 味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、2020年秋の新商品として、大好評の「スグ旨カップみそ汁」シリーズより、徳用・しじみ具材の即席みそ汁で売り上げNo.1ブランドの「からだに嬉しいしじみ汁」を、2020年9月1日より発売します。また、同じく好評の即席スープ「からだに嬉しいしじみわかめスープ12食」をリニューアルします。

■しじみ80個分のオルニチンが摂れる「からだに嬉しいしじみ汁」が、簡単&エコな「スグ旨カップ」で登場!

 当社の「からだに嬉しいしじみ汁」は、一杯にしじみ80個分のオルニチンを配合したからだに嬉しいおみそ汁として、2011年に袋タイプで発売。以後、順調に売り上げを伸ばし、現在では徳用・しじみ具材の即席みそ汁で売り上げNo.1(※1)の商品となっています。その人気の「からだに嬉しいしじみ汁」をカップタイプの即席みそ汁で新発売、しかも本商品をより手軽にお召し上がりいただけるよう、エコで便利な「スグ旨カップみそ汁」シリーズとコラボレーションしました。
(※1 インテージSCI調べ 即席徳用タイプしじみみそ汁市場 2014.08~2019.07累計販売金額)

 2016年秋に発売を開始した当社の「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、「毎日の食事のみそ汁を、もっと手軽に、もっと美味しく。」をコンセプトに開発。カップに粉末みそとFD具材を直充填しており、「お湯を注ぐだけ」「手が汚れない」「ゴミが出ない」という特長の他、しっかりと効いただしや具材のボリューム感でご好評いただいており、2019年度は前年比120%と順調に売り上げを伸ばしています。

 今回新発売する「スグ旨カップ からだに嬉しいしじみ汁」は、当社人気シリーズのコラボレーション商品として、両シリーズのさらなる拡大を目指します。

【商品概要】

商  品  名  :スグ旨カップからだに嬉しいしじみ汁
発  売  日  :2020年9月1日
内  容  量  :10.8g
希望小売価格(税抜):オープン価格
商  品  特  徴 :一杯で、手軽にしじみ80個分のオルニチンを
          摂ることができます。

【「スグ旨カップみそ汁」シリーズについて】
 「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、粉末みそやFD具材を直充填しており、カップの中にみそや具の中袋がありません。また、上ぶたがプラスチックではなく紙にするなど、一般的な即席みそ汁カップ(※2)と比べると、約44%のプラスチック削減を実現しています。
(※2 一般的な即席カップみそ汁=当社の即席カップみそ汁商品「はなまる屋」と比較)

▼シリーズ商品紹介

・スグ旨カップみそ汁 長ねぎ
・スグ旨カップみそ汁 あげなす
・スグ旨カップみそ汁 ほうれん草
・スグ旨カップみそ汁 彩り野菜
・スグ旨カップみそ汁 きのこ

〇「スグ旨カップみそ汁」ブランドサイト:https://www.hanamaruki.co.jp/suguuma.html

■売り上げ好調の「からだに嬉しいしじみわかめスープ」が美味しくリニューアル!塩こうじで仕上げた特製しじみを使用!
 
「からだに嬉しいしじみわかめスープ」は、アルコール性疲労改善や日常感じる疲労感の改善などに効果があると期待されるオルニチンを1食あたりしじみ80個分配合しているので、飲み会のシメや、翌朝の食事に最適な商品です。購入者からは米こうじのほのかな甘さや奥深い味わいが好評で、2018年春に発売して以来、売り上げは順調に推移しております。この度、さらなる満足度向上のため、リニューアルを決定しました。

 リニューアルのポイントは、当社の主力商品である「液体塩こうじ」を使用して、しじみをふっくら仕上げた点です。従来品と比較してふっくらジューシーになりました。また、パッケージもしじみ感がより伝わるデザインに変更しました。

 ​今後も、創業100余年で培った商品開発力を生かし、皆様に豊かな食卓をお届けしてまいります。

【商品概要】

商  品  名  :からだに嬉しいしじみわかめスープ12食
発  売  日  :2020年9月1日
内  容  量  :49.2g(4.1g×12食分)
希望小売価格(税抜):オープン価格
商  品  特  徴 :しじみ80個分のオルニチンを配合しています。
                              塩こうじで仕上げており、ふっくらとやわらかい
          しじみを味わうことができます。

【「からだに嬉しい」シリーズについて】
 「からだに嬉しいシリーズ」は、不足しがちな栄養分を配合した即席みそ汁・スープです。その中でも、「からだに嬉しいしじみ汁12食」「減塩からだに嬉しいしじみ汁12食」は、即席徳用タイプしじみみそ汁市場で売り上げNo.1の人気商品です。

〇「からだに嬉しいシリーズ」ブランドサイト:https://www.hanamaruki.co.jp/karadaniureshii.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。