永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ライフプレミアムで作る本格的な味わい「辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素」新発売!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、素材・製法にこだわりおいしさを追求したプライベートブランド“ライフプレミアム”から、中華料理の定番・麻婆豆腐を手軽に楽しめる「辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素」を新発売いたしました。
豆板醤(トウバンジャン)・豆鼓醤(トウチジャン)・甜麺醤(テンメンジャン)を使用することで「辛さ」・「旨み」・「コク」を引き出し、花椒のさわやかな香り・しびれを効かせたこだわりの逸品です。辛さの中に深い味わいを堪能できる「辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素」は、近畿圏・首都圏ライフで販売しております。

◆商品概要
< 商 品 名>ライフプレミアム 辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素
<内 容 量 >2~3人前×2袋
<価    格>398円(本体価格)
<販売店舗>近畿圏・首都圏ライフにて販売中
                  ※一部お取り扱いのない店舗がございます。

◆開発者の思い
 近年のしびれブームを受け、本格的な麻婆豆腐をご家庭でも楽しんでいただきたいと思い開発しました。特徴を持った3種の醤を絶妙に配合し引き出した辛さ・旨味・コクに、花椒の香り・しびれを効かせたこだわりの逸品です。辛さの中にも深い味わいを堪能できるライフオリジナルの素で作る麻婆豆腐は、中華料理店にも負けない味に仕上がっています。ぜひご家庭で本格的な麻婆豆腐をお楽しみください。

◆商品のこだわり
こだわりの3種の醤
辛さの「豆板醤」、旨みの「豆鼓醤」、味噌の甘味の「甜麺醤」という違う特徴を持った3つの醤を合わせることで、「辛さ」の中に「旨み」・「コク」を引き出し、くせになる味をご堪能いただけます。

中国の郫県(ピーシェン)で作った豆板醤「ピーシェン豆板醤」
本格的な味に仕上げるため、中国四川省の郫県という地域で作った豆板醤「ピーシェン豆板醤」を使用し、辛さの中にもまろやかな風味と深いコクを実現しました。

 ③ピリッ!中華料理の決め手「花椒油」
中華料理でよく使われるスパイス「花椒」のさわやかな香りと、ピリッとくせになるしびれを最大限に活かすため「花椒油」を使用しています。「花椒」の香りとしびれを閉じ込めた「花椒油」が、より一層本格的な味わいに仕上げます。

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。