“魚民”など居酒屋を全国に展開する株式会社モンテローザが 東京⇔大阪間をリモートでつなぐ “魚民で語ろう”(リモート宴会)企画を開始!

株式会社モンテローザのプレスリリース

「白木屋」「魚民」「笑笑」などを全国に展開する株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:大神 輝博)は、遠く離れたご家族・ご友人と、同じ時間にそれぞれの場所(店舗)に集まって食事を楽しむ“リモート宴会”をお客様に提案し、フィジカルディスタンス(※1)を確保することで接触感染や飛沫感染への対策を強化した“飲み会”をサポートします。
当社はこの度、東京(魚民 中野北口駅前店)と、大阪(魚民 大阪梅田茶屋町口駅前店)に専用タブレットを配置し、お客様に“リモート宴会”を楽しんでいただく“魚民で語ろう”の企画を開始します。“リモート宴会”での同店利用のお客様には、ご希望に応じて専用タブレットの貸し出し(数量限定。要ご予約。)をします。
当社は本年4月に、全国の店舗【約1,600店舗(※2)】にお客様用“フリーWi-Fi”の導入を完了しました。お客様用“フリーWi-Fi”を“withコロナ時代”にご活用いただきたいとの思いから“リモート宴会”での店舗利用を推奨してまいります。

“リモート宴会”は、フリーWi-Fi環境のある、株式会社モンテローザの全国の店舗(約1,600店舗)で対応可能です。

リモート宴会

■リアルな宴会をリモート化する新しい試み
コロナ禍で急増した“リモート飲み”は自宅で行うことが一般的ですが、当社は、離れた場所にある“魚民”の店舗同士がリモートで繋がる「リアルなのにリモート」という新しい宴会を提案しています。無料でご利用になれる“フリーWi-Fi(※2)”や、“充電のための電源”、“半個室のBOX状のお席”なども、お客様のご希望に合わせて用意することも可能です。なお、専用タブレットの貸し出しは「魚民 中野北口駅前店」「魚民 大阪梅田茶屋町口駅前店」のみです(要ご予約)。当該店舗以外は、パソコンやタブレット等の貸し出しはありませんので、ご利用の当日、お客様ご自身でご準備いただくことになります。

※1 身体的・物理的距離を意味する言葉です。
※2 通信環境の関係で“フリーWi-Fi”をご利用いただけない店舗があります。詳しくはご利用予定の店舗従業員に直接お問い合わせください。

“リモート宴会”に適したお料理はこちらです。
価格はすべて税抜き表示です。なお、価格・販売メニューは地域により異なる場合があります。

お造り五種盛り 1,298円

自家製若鶏の唐揚げ 398円

海鮮漁師風サラダ 598円

特製!!上海焼きそば 598円

ふわとろ山芋の海鮮モダン焼 598円

鰤(ブリ)カツタルタル 498円

厚切りサーロインステーキ【150グラム】 998円

海老と明太子のアヒージョ【バケット付き】 598円

特選にぎり八種 988円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。