京都のベンチャー企業が全国のテイクアウト対応店を検索するサイト「TakeEatsお店検索」をリリース

株式会社ランプのプレスリリース

京都を拠点に200社以上のWEBマーケティング支援を行ってきた株式会社ランプ(京都府京都市、代表取締役:河野匠)が全国のテイクアウト対応店を検索するサイト「TakeEats」をリリースしました。

■背景
現在、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大の防止の為、外出を自粛している人が多く、テイクアウトの需要は急増しています。
緊急事態宣言が解除された現在も、外出を控える人が多く新しい生活様式が広がりつつあることから、客足が以前の水準に戻ることは考えにくい状況です。

そんな中、テイクアウトやデリバリーなどのサービスを導入する飲食店が増えていますが、利用者がどのお店がテイクアウトに対応する手段が少ないという課題がありました。

課題解決のため、利用ユーザーのニーズに合ったテイクアウト対応店の情報を検索できるグルメサイト「TakeEatsお店検索」の立ち上げに至りました。

■サイトの概要

全国にあるテイクアウトができる飲食店を検索することができます。
エリア、ジャンル、こだわり条件による絞り込み検索機能や、現在地の近くの飲食店を探す機能を持ち、テイクアウトを利用したいお客様はスマートフォンやパソコンから24時間いつでも簡単に検索が可能。
掲載された飲食店は、テイクアウトニーズの高いユーザーの集客が可能です。

また、TakeEats予約システムの導入店舗は自動的に掲載され、利用ユーザーがサイト内から予約/決済ページへスムーズに移動できる導線を作ることができます。

【サイトの強み】
1.現在地から近くお店が検索で

TakeEatsお店検索では、現在地の近くからテイクアウト可能な飲食店を探すことができます。
近場で今すぐ飲食店を探したい人にとって利便性が高く、飲食店の顧客を増やす機会を広げます。

2.約9000店舗のデータを掲載

2020年7月16日現在、全国約9000店舗のテイクアウトができるお店のデータを掲載しています。
営業時間、アクセス、決済方法など利用者が知りたい情報を掲載し、お店を探したい利用者と飲食店をマッチングさせます。

■無料掲載の募集について
TakeEatsお店検索では、サイトに掲載を希望される飲食店様を募集しております。
掲載料は無料。
ご掲載を希望される飲食店様は、下記のフォームよりお申し込みください。

掲載依頼フォーム:https://take-eats.jp/request/

■TakeEatsとは

「TakeEats」は飲食店向けのテイクアウト予約/決済プラットフォームです。
店舗ごとにオリジナルページの作成を行い、管理画面から商品を登録することで受注を管理できます。
初期導入費・月額利用料は無料で、利用ユーザーから任意の支援金を受け取ることができる「お気持ちオプション」をはじめとしたオプションも利用できます。
(クレジットカード払いでの決済の場合のみ手数料3.6%が発生)

「TakeEats」サービスサイト:https://take-eats.jp/
店舗デモページ:https://demo.take-eats.jp/shop
管理画面デモページ:https://demo.take-eats.jp/admin/

【TakeEatsの特徴】

 

特長1:初期費用・月額費用0円

初期導入費・月額利用料はすべて無料でご利用いただけます。
費用はご注文時の決済手数料のみで、固定費はかかりません。

特長2:店舗オリジナルページを作成可能

1つ1つの店舗にURLを発行し、ホームページのように運用いただくことが可能です。
SNS等から直接購入ページに来ていただくことも可能です。

特長3:売上げアップの仕組みを提供

GoogleMapとの連携やSEO対策など、独自サイトならではのプロモーションが可能です。
別途広告費用を掛けることなく、集客を行うことができます。

■今後の展開
掲載店舗の拡大を実施し、予約・決済対応店の増加に注力していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。