【こんな羽田空港見たことない!】コロナ禍で閑散とした羽田空港の居酒屋「すぎのこ」で”今だからしか出来ない”クラウドファンディング実施中!

株式会社フードバンクインターナショナルのプレスリリース

羽田空港第3ターミナルで居酒屋「羽田すぎのこ」を運営する株式会社フードバンクインターナショナル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡田英雄、以下 フードバンクインターナショナル )は、新型コロナウイルスの影響で閑散とした状態が続く羽田空港で、今しかできない完全予約制の美食体験を提供するクラウドファンディングプロジェクトを開始しました。
▼withコロナの夏、羽田空港の居酒屋「すぎのこ」が提供する今だけの美食体験!https://camp-fire.jp/projects/view/301954?list=food_populer

プロジェクトを立ち上げた背景
フードバンクインターナショナルは、羽田空港第三ターミナル(国際線旅客ターミナル)4F江戸小路 で居酒屋「すぎのこ」を運営しています。
フロア内で数少ない、24時間体制で営業をしている居酒屋で、フライト前後の居酒屋需要・お食事需要に対応し、安定した料理とサービスを提供してきました。しかし、新型コロナウイルスの影響を受け、国際線空港ということもあり、入国制限により1日に数便しか飛行機が飛ばない状態が続き、緊急事態宣言がでた4月から休業が続いている状況です。
 

このような状況の中、私たちに何か出来ることはないかと考え、本プロジェクトの立ち上げに至りました。
海外旅行はもちろん、国内旅行にも不安を持たずに行ける日はまだまだ来なそうです。そこで私たちは、この誰もがまだ経験したことのないwithコロナの夏に、今だからしか出来ない羽田空港での美食体験をご提供します。

【今しか出来ない①】 「全国の高級食材を使い、たっぷり時間をかけて仕込んだ特別なコース」

和食懐石歴25年の料理長が、今しかできない特別なコースを提供致します。

「拘りの前菜15種盛り」。※15,000円コース写真「拘りの前菜15種盛り」。※15,000円コース写真

「活けの鰻をぶつ切りにし有馬山椒を詰めて天婦羅にした印籠揚げ」
「車海老に玉子の黄身をまとわせた黄身煮」
「鮑とビッグマッシュルームに肝醤油を絡めたバターソテー」
鰻、鮑、車海老、ずわい蟹などの高級食材を盛合せた、華やかさと味にこだわった逸品。
メイン料理では、日本三大和牛の「神戸牛」を使用したステーキと希少野菜のバーニャカウダをご用意。

【今しか出来ない②】 「完全予約制 1日限定10名」ソーシャルディスタンスの安心感
通常は44席あるお店を、1日限定10名までの完全予約制で営業します。
席の間隔もあけ、ソーシャルディスタンスを保ちます。

【今しか出来ない③】「おそらく今しか見れない特別な羽田空港」で写真撮影
歴史的瞬間といっても過言ではありません。
もう二度とないかもしれない貴重な記念写真をお取り頂けます。
撮影時は、お気軽にスタッフまでお声がけください。

リターンのご紹介
全国の高級食材を使った2種類の特別コース(完全予約制)をご用意しています。(2020年7月23日 – 8月30日)

「神戸牛ステーキと希少野菜バーニャカウダ」「香川オリーブうどんとお惣菜セット」など、今回のお料理でご用意したお料理の配送リターンも用意しています。
 

最後に
羽田空港は、本当にたくさんの人がわくわくしながら来る場所です。
閑散とした空港を見て、「いってらっしゃい」や「おかえりなさい」と暖かくお迎えできるような、もっと踏み込んだ関係をお客様と築いていける店になっていきたい、と強く思いました。
今回の取り組みを通じて、ご支援頂いた皆様と今回だけではない、長期的な関係を築いていけたらと考えています。ぜひ、「すぎのこ」をご存知の方も知らない方も、今回を機に足をお運び頂けたら嬉しいです!

店舗情報
店舗名【居酒屋すぎのこ】
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港第三ターミナル(国際線旅客ターミナル)4F江戸小路
電話番号:03-5708-7717 
営業時間:月曜定休 ※8/10は営業(8/11振替休)
平日 17:00~22:00
土日祝 12:00~22:00
※営業時間は本プロジェクトの対応営業時間になります
ホームページ  https://hanedasuginoko.weebly.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。