チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

電子レンジでたったの50秒!炊き立てのごはんが味わえる「赤ちゃんのやわらかパックごはん」を新発売

ピジョン株式会社のプレスリリース

ピジョン株式会社(本社:東京、社長:北澤 憲政)は、電子レンジで50秒温めるだけで炊き立てのごはんが味わえる「赤ちゃんのやわらかパックごはん」(オープン価格)を2020年8月17日(月)より、ベビー用品専門店ならびにドラッグストア、ECサイトなどで新発売いたします。

  • おいしさへのこだわりと手軽さ

「赤ちゃんのやわらかパックごはん」は、7ヵ月頃から食べられる「7倍がゆ」と9ヵ月頃から食べられる「5倍がゆ」の2種類で、赤ちゃんの月齢に合わせて食べられるやわらかさにしました。

「赤ちゃんのやわらかパックごはん」7ヵ月(左)、9ヵ月(右)「赤ちゃんのやわらかパックごはん」7ヵ月(左)、9ヵ月(右)

通常のベビーフードで用いられる米飯の製造工程(※1)と異なり、今回採用した「無菌包装米飯(パックごはん)」は、高温の熱を加える工程が1回なので、炊飯器で炊いたようなお米の風味を赤ちゃんでも味わえます。また、炊飯前のお米を容器に充填してから無菌状態で炊飯するため、米粒がつぶれにくいのも特長です。原材料は国産米のコシヒカリと環境省選定「名水百選」にも選ばれた北アルプスの天然水で、添加物は一切使用していないため、赤ちゃんもお米本来のおいしさを感じることができます。

平成27年度厚生労働省による乳幼児栄養調査(※2)によると、「離乳食について困ったこと」のトップに33.5%の方が「作るのが負担、大変」と回答しています。また今後も共働き世帯の増加が見込まれることから、忙しいママやパパでも、「赤ちゃんのやわらかパックごはん」で手軽においしい離乳食を作れるので、赤ちゃんとの食事の時間がますます楽しくなります。

※1. 一般的なベビーフードで用いられる米飯は、炊飯したごはんをさらに加圧加熱殺菌している「レトルト米飯」がほとんどです。
※2. 厚生労働省平成27年度乳幼児栄養調調査。「離乳食について困ったこと」について0~2歳の保護者が回答。N=1,240、複数回答。

  • 商品概要

●商品名:赤ちゃんのやわらかパックごはん7ヵ月、赤ちゃんのやわらかパックごはん9ヵ月
●対象月齢:生後7ヵ月頃~/生後9ヵ月頃~
●内容量:80g×6パック
●本体価格:オープン価格
●発売日:2020年8月17日(月)
●製造先:株式会社ウーケ
●販売先:ベビー用品専門店ならびにドラッグストア、ECサイトなど
●URL:https://pigeon.info/babyfood/packrice/

  • 商品特長

(1)電子レンジで温めるだけ
開封し、1パックを500W・600Wの電子レンジにたった50秒かけるだけの簡単調理で、忙しいママやパパ、初めて離乳食づくりをされる方にも安心です。

7ヵ月頃からの7倍がゆ(左)、9ヵ月頃からの5倍がゆ(右)7ヵ月頃からの7倍がゆ(左)、9ヵ月頃からの5倍がゆ(右)

(2)炊き立てふっくらの出来上がり
赤ちゃんのやわらかパックごはんは、従来の製造方法ではなく、無菌包装米飯(パックごはん)を採用し、炊飯前のお米を充填してから無菌状態で炊飯するためお米の粒がつぶれず、お米本来の風味を味わえます。

 

パックごはん製造工程パックごはん製造工程

 

製造工場構内の様子(加水工程)製造工場構内の様子(加水工程)

(3)国産原材料、添加物不使用で安心
原材料は、国産米コシヒカリと北アルプスの天然水を使用し、添加物不使用で作っているため、赤ちゃんも安心してお米本来のおいしさを感じることができます。

■本件に関する一般の方からのお問合せ先
ピジョン株式会社 お客様相談室
電話: 0120-741-887
URL: https://support.pigeon.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。