1位はおかわり無料の「キャベツ盛」! gooランキングが「鳥貴族で一番うまいフードメニューランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、全品298円(税抜)の低価格で知られる焼き鳥チェーン「鳥貴族」をテーマに、フードメニューで一番おいしいと思うのはどれなのかについて調査・ランキング化しました。

鳥貴族で一番うまいフードメニューランキング調査期間:2020年616日~2020年630
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6620/

1位はキャベツ盛
1位に選ばれたのは、シャキシャキとした食感の国産キャベツにしょうゆベースのあっさりとしたたれを合わせた「キャベツ盛」でした。
焼き鳥との相性が良く、無料でおかわりができるのが見逃せないポイント。使用するキャベツは、生産指導員が週に一度の品質確認を行い、カットする工場では徹底した衛生管理を行っているのだとか。
人気が高いメニューだけに、1カ月の間に消費される「キャベツ盛」の量も約12トンと驚きの数字。これはキャベツの玉に換算すると約1万1,000玉にもなるそうです(2017年3月実績)。

2位はもも貴族焼(たれ)
2位には、ボリューム満点の国産鶏もも肉とネギを組み合わせた鳥貴族の看板メニュー「もも貴族焼(たれ)」が続きました。
新鮮なままお店で出すために、工場から届いた部位肉をお店で一本一本串打ちをしてから焼くというこだわりの同メニュー。野菜や果物などのうま味を凝縮したしょうゆベースのタレは工場から届いたものを各店舗で継ぎ足しています。
ちなみに、1本あたりのサイズはなんと約90グラム(2本セットで約180グラム)。一般的な焼き鳥の3倍近いボリュームというから驚きですよね。

3位はふんわり山芋の鉄板焼
3位にランク・インしたのは、和風だしベースのすりおろした山芋を熱々の鉄板で焼く「ふんわり山芋の鉄板焼」でした。
トッピングされたウズラの卵とのり、マヨネーズを混ぜつつ、山芋の濃厚な味を楽しめる同メニュー。メニュー名にもなっている独特の“ふんわり”とした食感は、すりおろした山芋にメレンゲを加えることで実現しているそうです。
から揚げやご飯ものなど定番メニューを押しのけての上位入りとなりましたが、SNSに投稿された再現メニューがニュースになるほどの人気を見ると、今回の結果も納得ですね。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。