永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

『神州一味噌 み子ちゃん』冬季限定パッケージで2020年9月中旬より発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

「神州一味噌 み子ちゃん」(冬季限定パッケージ)「神州一味噌 み子ちゃん」(冬季限定パッケージ)

サッポログループ食品傘下の神州一味噌株式会社では、当社ロングセラー商品である『神州一味噌 み子ちゃん』を、2020年9月頃~2021年2月頃までの冬季限定パッケージとして、デザインを変更し発売いたします。

この度の冬季限定パッケージでは、鍋のシズルを入れ、「子供もよろこぶ!かんたんみそ鍋」として『神州一味噌 み子ちゃん』で作るみそ鍋を訴求してまいります。

新型コロナウィルス感染症の影響で、家庭内調理時間の増加により調理への負担が増えている中、簡単に作れる料理のレパートリー拡大欲求が高まっています。本商品で作る「みそ鍋」では、市販の鍋つゆを購入しなくても、家にある調味料を使って手軽にみそ鍋を作ることができます。“素材のおいしさを活かすやさしい味”が特徴なので、鍋のようにお肉や野菜をたっぷり入れた時に、そのおいしさを引き出すことができるので、鍋料理におすすめの味噌です。

「味噌を使用した料理の中で最も作る料理」として、約9割の人が「みそ汁」と答えています。「みそ汁」以外の食シーンをご提案することで、味噌の使用頻度を上げ、味噌市場の活性化に貢献してまいります。

商品名:
『神州一味噌 み子ちゃん』

希望小売価格 :
オープン価格

賞味期間 :
180日

切り替え時期 :
2020年9月中旬より順次
※資材在庫状況により前後する可能性があります。

商品特徴:
●素材のおいしさを活かすやさしい味です
 味噌感がきつくない、優しい味わいなので、具材の味やだしのうまみを引き出し、全体の味をバランスよくまと
 めることができます。

●オーソドックスな代表的淡色味噌
 加熱処理をしていない「生味噌」なので、麹由来の酵素の力が活きています。
●ごみの少ない袋包装です
 カップタイプの味噌に比べ、プラスチック使用量が68%※少なく、環境への負荷が少ない包装形態です。(当社
 比・重量比)

鍋レシピのご紹介

みそ麻婆鍋みそ麻婆鍋

みそ麻婆鍋みそ麻婆鍋

 

 

豆乳ごまみそ鍋豆乳ごまみそ鍋

 

味噌寄せ鍋味噌寄せ鍋

以上

<消費者の方からのお問い合わせ先>
神州一味噌株式会社 お客様係
Tel. : 0120-550553
(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)

ホームページ www.shinsyuichi.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。