永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

東京新宿の大行列店『風雲児』×「らあめん花月嵐」 コラボつけ麺が登場!!全国のらあめん花月嵐で 7月21日(火)から期間限定で発売!!

グロービート・ジャパン株式会社のプレスリリース

「ラーメンは世界に誇る日本のエンターテインメントである」をコンセプトに「らあめん花月嵐」のブランド名で、240店舗(海外24店舗含む)を運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社:東京都杉並区)は、つけ麺業界に「鶏白湯」で挑んだ大行列店、風雲児とのコラボつけ麺『濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児』を2020年7月21日(火)より期間限定で販売します。

メイン

■風雲児 詳細ページ
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/200721_fuunji/

風雲児は、ラーメン激戦区・東京新宿で、途切れることのない行列を作り続ける名店。お客様の7割程が女性ということもあるほど、老若男女問わず人気のあるお店です。
店主の三宅重行氏が創り出す濃厚鶏白湯は、国内のみならず海外のラーメンフリークたちからも絶大な支持を受けています。今回は店主・三宅氏と共に、つけ麺の力で少しでも世界を盛り上げられたらという想いで実現したコラボ企画です。三宅氏監修のもと、花月嵐ラーメンマエストロ(商品開発)が試行錯誤の日々を重ねた結果、店主も太鼓判を押す納得の仕上がりとなりました。

■王道の「豚骨」ではなく「鶏白湯」で作ったつけ麺
風雲児の最大の特徴は「鶏白湯×魚介」のWスープ。ランチタイムにも気兼ねなく、たくさんのお客様に召し上がって欲しいという店主の思いから生まれたスープは、濃厚ながらもすっきり洗練された味わいです。
麺は濃厚スープとしっかり絡み、つるつる食感が楽しめる、風雲児専用・中太ストレート麺を使用。今回は並盛200g、中盛300gのどちらかを選ぶことができます。さらに大盛券を購入すると、大盛400gを楽しむことが可能です。
具材に使われている魚粉は食欲を増進させる上品な香りと風味でスープと麺の美味しさを引き立てながら、まろやかな旨味で包み込みます。

■商品情報
濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児 900円(税抜819円)

濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児 900円(税抜819円)

風雲児 ロゴ

■三宅店主コメント
「つけ麺は日本のこころ」だと思います。つけ麺という食文化には、日本のわびさびがしっかり入っていて、海外のお客様にも、日本の若い方達にも、つけ麺を通して日本文化の素晴らしさや、感動を届けられると思っています。今回の花月嵐さんとのコラボで、さらにつけ麺の魅力を広く届けられたらと願っています。

資料.1

資料.2

資料.3

風雲児 つけダレ

風雲児 麺

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。