太陽のトマト麺×ソロメシコラボ企画!新メニュー「とびっきりのジューシービーフトマト冷麺」でおひとりさま外食をより楽しい時間に!

株式会社ホーンのプレスリリース

おひとりさまグルメアプリ「ソロメシ」(https://www.solomeshi.jp/)を運営する株式会社ホーン(東京都中央区、代表取締役CEO:松本直樹 )は、イートアンド株式会社(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:仲田浩康)が運営するトマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」において発表される新メニューの認知拡大を支援いたします。

 

■背景
おひとりさまグルメアプリ「ソロメシ」は、「ひとりの時間を豊かにする」ことをミッションに、ひとり外食の魅力発信や、お店探しアプリの提供をしています。

弊社アンケート調査(n=86)では新型コロナウイルスの感染拡大により約45%の人が「団体では外食はしないが、おひとりさま外食ならしたい。」と回答しており、外食におけるおひとりさま需要にどう取り組むかは重要なテーマになります。おひとりさま外食の魅力は、自分が好きな料理と向き合えること、自分時間を楽しめることなど、日常では得られない特別な体験です。デリバリーやテイクアウトなどの選択肢が多様化する今後の市場において、さらにその文脈が意識されると考えています。

イートアンド株式会社が運営するトマトラーメン専門店である「太陽のトマト麺」さまの「とびっきりのジューシービーフトマト冷麺」も、日々ご来店いただくお客様の洞察から「ひとりで贅沢、気軽に贅沢」をテーマに開発されたメニューであり、少しでも多くのプチ贅沢をしたいおひとりさまに届くようにプロモーションのご支援をすることになりました。

■とびっきりのジューシービーフトマト冷麺開発ストーリー
トマト麺という響きから女性がさっぱりした食事を求めてご来店されるイメージが強いかもしれませんが、実はがっつり食事をしたいけど、ヘルシーさも求めたい。そんな一見矛盾する声になんとか応えられないかと開発したのが、「とびっきりのジューシービーフトマト冷麺」です。トマトと肉の相性は言うことなし。仕事帰りの疲れた体に、ちょっと贅沢に、エネルギーチャージして帰りたい、そんな時にぴったりです。

■とびっきりのジューシービーフトマト冷麺の楽しみ方
①肉量を選ぶ(ミドル100g、ヘビー200g(+300円)、チャンプ300g(+450円))
 →その日の気分に合わせてボリュームを選べるのも魅力です!
②味変のタレを選ぶ(ガーリックマヨ、激辛唐辛子、カレーペースト)
 →途中で味の変化を加えたい時のタレも選べます!暑い季節にぴったりの3種類からお好みで!
③〆のリゾット(並or大)
 →「とびっきり」の贅沢は〆のリゾットで!

選ぶ楽しさと食べる楽しさを最後まで追求したメニューです。ぜひ自分なりの組み合わせを見つけてください。

・商品名 :「とびっきりのジューシービーフトマト冷麺」
・販売価格:牛ミスジ肉100gの場合 980円 + 税  (福島駅前支店は950円 + 税)

・販売期間:7/14(火)~8/31(月)※無くなり次第終了
・販売店舗:(東京都)三田支店、新宿東宝ビル店、渋谷道玄坂支店、太陽のトマト麺Nextサンシャインシティ

      (大阪府)福島駅前支店
・商品特徴:スタミナ全開、牛ミスジ肉を使用したとことん贅沢なトマト麺です。肉は100g~300gまで選べます。濃厚なバルサミコソースに粗挽きブラックペッパーがやみつきな逸品です。

■「太陽のトマト麺」コンセプト
「ラーメンは好きだけど体に悪いから」「歳をとるとスープがねえ」ラーメンブームを支えた現代の中高年の方からこんな声が聞こえてきました。でも「ヘルシーとか健康とか意識して本当に美味しいものが食べられるの?」「美味しさを犠牲にしてまで健康? 続かないんじゃ?」やっぱり「食」は“人を良くする”と書くとおり、美味しく楽しくなきゃダメなんじゃないか?食べたいものを食べながら少しでも体にいいことはできないか?こんな発想から今までのラーメン店の常識を変えようと全く新しい“トマトラーメン”を作りました。今までにないイタリアンとラーメンの融合。圧倒的な差別化を図った新ジャンルのトマトラーメンです!

太陽のトマト麺ホームページ:http://www.taiyo-tomato.com/
 

■「ソロメシ」コンセプト
おひとりさま外食は一時的なブームとして取り上げられたものの、未だ多くの機会があるにも関わらず、「おひとりさま歓迎なお店かわからない」「おひとりさま向けのメニューがあるかわからない」と不満を感じている方が多く、一方で飲食店としては「おひとりさま歓迎」であっても、おひとりさま歓迎を伝える手段に乏しく、ミスマッチの状況が続いています。

ひとりの時間を大切をしたい人が増えていること、新型コロナウイルスの影響などから、おひとりさま外食はより日常の風景になっていきます。飲食店においても、テイクアウトやデリバリーなどの新たな取り組みは、もともと知っているお店に注文が入りやすいという傾向があり、外食という飲食店での体験の場をどう魅力的に作るか、そのきっかけとしての「おひとりさま外食」はWithコロナ時代における重要な取り組みであると考えています。

「3密対応やっています」ではなく「ウェルカムソロメシ」というポジティブなメッセージで飲食店とおひとりさまを繋いで参ります。

▼アプリダウンロードのご案内
https://apps.apple.com/jp/app/id1422731392
※現在iOSのみでの提供となります。
 

Twitter    : https://twitter.com/solomeshi_hone
Instagram: https://www.instagram.com/solomeshi_hone/

▼飲食店様向け掲載のご案内
https://restaurant.solomeshi.jp/
無料掲載の場合は本ページの申し込みボタンから店舗情報・メニュー情報を入力するだけで登録可能です。

【会社概要】
会社名:株式会社ホーン
所在地:東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F
代表者:松本直樹
設立:2018年3月2日
URL:https://www.hone-corp.jp/
事業内容:アプリの企画・開発・運営 / コンサルティング(組織変革・人材育成・営業強化)

【本件に関するお問い合わせ先】
E-mail:info@hone-corp.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。